プロフィール

やまと

Author:やまと
奈良に住む隠れオタ受験生のやまとです。
そろそろマジで勉強体制に入らなきゃならないのにゲームばっかしてるダメ人間orz
現在不定期更新となってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

~リンク集~

Key

泣きたい方は是非Keyのゲームをプレイ推奨。

ちょっと古いですがゆのはながお気に入りです。

旧ねこねこソフトのスタッフが新しく立ち上げたメーカーです。 応援中!

よつのはで有名なハイクオソフトです。 ののに熱く萌えろ!

~同盟&検索エンジン~

私が尊敬し支持するゲームメーカーKeyの同盟です。

ハイクオソフトの「よつのは」のヒロイン猫宮ののの同盟。 のののかわいさは異常!

時間ねぇーーー

同盟という名前ですが検索エンジンです。 駄文ばかり書く自分にはぴったりですね。

応援中♪

Keyの最新作!7月27日発売!

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

?ちいさな空のむこう?
このブログはゲームなどの趣味についての話題の含有率が高めです。 気軽にコメントやトラックバックをしていただければ嬉しいですw
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
何年ぶりかの 
2011/10/12 【Wed】 01:38
CATEGORY【日記】
どーもー

いやぁ、なんというかブログというものが久しぶりすぎてなんか変な感覚感じまくりのやまとです。
実に記事を書くのは3年半ぶり、ブログの存在すらmixiやらなんやらでほとんど忘れていたという、、
過去日記をいくつか読み返しましたけど、過去の自分がとっても痛々しくてワロタww
CLANNADのちいさなてのひら+ひぐらしのそらのむこうで~ちいさな空の向こうてwww
エ○ゲメーカーばかりのリンクも、今はもう存在すらしないところもww
時間を感じさせますねぇ・・(しみじみ
まぁ、今更いろいろ変えても仕方なし、あえてこの痛い名前のまま気が向けばブログを更新していこうかなと思っています。


先日のオフ会ですがお疲れ様でした!
ながーい間誰かとゲームするということがなかったので久しぶりを通り越して新鮮でした。
しかしタイマンは自分でも呆れるレベルのクソっぷりで泣きそうになりましたw
下手なんだから不貞腐れんと練習させてもらえばいいのに、どうもねぇ・・・やる気すら湧かんのです
やっぱり四人チーム戦が一番です(キリッ


で、あの後の白子駅まで徒歩で行くという暴挙の件。
メイチルさんからは一時間ほどと聞いたので余裕だろと思ってたんですが、あいほんでルートガイドを見て驚愕。
9㌔&所要時間は1時間50分\(^o^)/
完全に舐めていましたよ。。
日が落ちるまでにたどり着ける計算だったのに、気がつけば知らん土地で真っ暗の中ぼっち状態w
休みだからか周囲のデカイ工場群も休みで、それが独特の不気味さを醸し出していました。。
絶対あのまま攫われても気づかれないだろうなぁ

それでも1時間くらいは歩き、靴ずれが出来たくらいでバス停探しに切り替え、なんとか無事にたどり着けましたとさ。
しかも白子駅はf-1の観客のせいでごった返し。。 仕方なしで、かつ丼屋に逃げ込み、近鉄電車を乗り継いで家に帰れたのは0時。
うーん、疲れた。
いくら見知らぬ土地歩くの好きと言っても今回のは反省ですね-・・・


とまぁ、いろいろありましたオフ会ですが今回も楽しませていただきました。
年末、G.Wは確実に無理として今度お会いできるのは一体いつになるのやら・・・
でも、全てが終わったら完全フリー&就職してもずっと地元でのんびり出来るので遊べる回数も増えそうです。
参加者の皆さんはお疲れさまでした&ありがとうございました!


また気が向けばしょーもないことでも書きたいと思います。
ではではー
入学したのはいいけれど 
2008/04/25 【Fri】 20:52
CATEGORY【日記】
img491_d399.jpg

やあこんにちわ!!



……何この忙しさww
あまりの時間のなさにテンションとかいろいろおかしいです。
サークルやらバイトも決まりつつあって結構楽しいのは楽しいですw
最近麻雀にハマってます。 この楽しさは異常。
それにしても大学のこ講義ってどうしてこんなに眠いんですかね?
服もそろそろ組み合わせに困ってきたな。。 しかし服を買うくらいなら遊戯王カード買うぜ!(ぁ
そして10年来の幼なじみフラグももう折れかけ。 あ?もうしんどい。
野球は中日の調子がまぁまぁなんで機嫌がいいですw 岩瀬マンセー
サークルの先輩からシンフォニックレイン借りました。 良いゲームの予感。


ってなんとなく箇条書きになったり。。
次からはもう少しまともな記事を書きたいです。
春だから仕方ないんです。ええ。


では?ノシ
新生活 
2008/04/04 【Fri】 00:19
CATEGORY【日記】
moeren75644.png

どうも?
なんか大学生ってものになっちゃったようです。
入学式がおとついにあり、今日で3日通いましたがやっぱ疲れますね…
通学は1時間ちょいで行けるんですが慣れない満員電車とか乗換えとか、正直この程度でも足が痛ぇww
幸か不幸か同じ大学同じ学部に6年超しの腐れ縁がいるんで一人の人よりは安心でした。
というかこの3日そいつとばっか居てた様な希ガスw
大学に行く途中でもそいつと俺の話すことを冷静に自分の中で考えるとほんとアホというかなんというか…w つくずく自分たちはオタクなノリで周りからは異端だなと再認識したり。
早く数多いDQNの渦の中から同趣味人間を見つければ!!1

入学式はものすごい人数でした。
うちの大学、関西の中でもマンモス学校な訳でサークルの勧誘ももうなんというか…うざくなるくらい多い。。うぇ
それにしてもサークルはほんとどうしよう……
当初の予定はお気楽サークル+掛け持ちでげんしけんみたいなとこでゲームでもしていたかったんですが、うちの二次元系サークルのブースの雰囲気を見て
糸色 望
こ、この人たち……
暗すぎるぜ…!!
まだ容姿がオタでもみんなでワイワイオタ話でもしていたら説明とかも受けたかもしれません。
でもブースにいたのは一人遠い何かをボ?っと見ている変な(失礼)人とひたすら文庫本読んでるマスクかけた長身の人のみw
その文庫がハルヒとか電撃文庫ならまだいいんです。 
でもよくわかんないカタカナの文庫だったりするからもう………ね。
とりあえず他にもいろいろ見ましたがどうもまだしっくりとは来ないですね?
サークル選びで大学生活の生死が左右するという話なんでまぁ慎重に行こうと思います。
そんなことよりバイトだバイト!(ぇ

まぁまだまだこれからな大学生活。
高校面白くなかった分思いっきり満喫したいとこですね。

メイちるさん>
確かにうじゅと太秦との関係性があるのか?って思いますねw
今度のオフ会は映画村で決まりですね!!(ぉ

せっかく鹿というまだ元が可愛いモチーフがあるんだからっもっと頑張ってほしかった…!
萌えキャラとまではいかなくてもひこにゃんやはばたんみたいなゆるキャラに…
しかもあれ奈良県民の税金500万円を制作費で使ってるらしいですw
…奈良の未来は暗いかもしれない。。。

近いうちにスレ立てするので意見を聞かせてくださいね!>>>
了解っすw
自分もオフは楽しみにしまくってるんで開催を期待してますねw


柚葵さん>
ひこにゃんだって!?
そ、そんなの奈良の鹿童子の可愛さの半分にもみ、満たないぜ…!!!(自信0

入学式は思ったより豪華でしたね?
でも法学部のような賢い学部は髪も比較的普通でちゃんと普通にしてるのにうちの学部は髪キンキンに式中に電話してるドキュソが多いという罠。
法学部…行きたかったな(ボソ
爆睡とは男らしい!しかも最前列っすかw
その行為に敬意を称しオプーナを買う権利を(ry

大学はたいしたとこじゃないですよ? マジで(汗
また会ったときにでもこっそりお教えします。
そんで良かったら学園祭とかにも来ちゃってくださいw



はむっちさん>
しかもツンデレだったりカラス天狗だったりと詳しい設定つきというw
これは太秦に行くしかないっすよ!

インパクトだけがとりえです(ぉ
俺は一回夢に出ました。 素直に恐ろしかったです。

弓道袴っ娘と聞いてワクワクしながらリンク先クリックしたら……
はい、、あえてノーコメントで……(汗
鹿童子とまどかちゃんがバトルしたらいい勝負になること間違いなしでしょうw



劇団ツンデレさん>>
書き込みどうも?

誰だお前は!?
お前はま、まさか……………   (次回に続く





では?ノシ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

奈良県民涙目ww 
2008/03/31 【Mon】 21:35
CATEGORY【日記】
toretate.jpg

和歌山の蔵元直送湯浅醤油醸造元小原久吉商店マスコットキャラクターみったん。



meidoin.jpg

同じく和歌山は川原久吉商店のマスコットキャラクター和歌ちゃん。



uzyu.jpg

京都太秦村マスコットキャラクターうじゅ。



鹿童子

平城遷都1300年祭マスコットキャラクター通称鹿童子。




おい……奈良………\(^q^)/


近畿のマスコット並べてみればこの浮きっぷりww
あの京都太秦村までもが思い切ったというのに!
どっかのニュース番組では「奈良では(鹿童子に対して)好意的な意見が7割、一方大阪では7割が否定的だったそうだ」
って言ってましたが奈良県民もそんなこと思ってませんwww断じてwww
そんな平城遷都祭も開催まで一ヶ月ですよw 
皆さんどうぞお越しくださいませ。 今なら鹿童子の直筆サインつきだZE!(全員無視



話は変わりますがやっと自分のノートPC買いました。
スペックはメモリ2G、HDD160でメーカーは東芝。 前まで使ってたのより2倍くらい処理が早く気持ちよいw
早速楽しみにしてたネトゲとかしようと思ってたんですが家の方で回線を全部eo光にするから工事までネットは待てとか言われました。
まぁ2週間もしないうちに完了するかなって思ってたら「只今春につき大変混んでおりますので1ヵ月半はかかるかと…」とのこと。。
一ヶ月半とか…ww
…それまで古い遅いパソコンでがんばりますよええ!


そして気づけば明日は大学の入学式という…
俺が行く大学は知り合いがいっぱいいるんで安心なんですがその学部の半分以上は女子ですしDQNも多いとかいううわさを聞くので大分不安です。
大学はともかく3日以内にバイト決めて夏には車免をとりたいですね?
まぁなるようになるよね!w



メイちるさん>
ゼルダもちょい苦手部類に入るんでメイちるさんの3キャラは全部苦手です(爆

なるほど?
流石持ちキャラにしている方の話はとても勉強になりますね… 
バリエーションは乏しいと思いながらやられまくる理由が何となく分かったような気がします。

スマッシュは威力は別格ですが、出るのが極端に遅いのでガードでも相手の後ろに回りこむでもなく、後ろに緊急回避すれば一番無難です。>>>
どうも自分は接近戦に持っていこうという戦い方なんでアイクのスマッシュには後ろではなくアイク側に回りこんでしまってました。 そしてあの横スマか上スマの長いリーチの後ろらへんに当たって星になったりしていましたね……
なるほど…後ろに戻ればいいのか…メモメモ


ウルフはう?んやっぱり解決策が見つからんです。
とにかくブラスターと切り札と横スマが厳しいw
もうその辺はジャスガ鍛えるか逃げるのを鍛えるかしかないですね?
あ。いっそのことどっちも自分が使えるようになって持ちキャラにしてしまえば……w

私的に苦手なキャラはトゥーンリンクですね。的が小さいし、攻撃力もありますし。
リュカもやりづらいです。PKファイアーが鬱陶しいのと、ゼルダだと→Bを回復されるのが痛いです…。 >>>
トゥーンは確かに同感。持ちキャラの一人ですがw
あの横スマッシュが恐ろしく強いですもんね。 あと通常ジャンプ力がえらい高いのも好きなポイントです。 あとブーメランがリンクと違って帰ってくるときもダメがあるのが地味に使えますね。
トゥーンと戦うときは下突きを読んででかい一発を叩き込んだり、飛び道具を跳ね返して強い攻撃を当てたりするのがいいと思いますね。

対戦はいつでも気軽に声かけてくださいw 最近スマブラのやる気が少し戻ってますしw
あとG.Wはスマブラオフありそうですか? あるなら日程調節しておきますw



時雨さん>
書き込みどうも?w
あと仕事乙です。
自分もいい加減バイトかなんかしてニートを脱出しなければとか思う今日この頃…

スターフォックス系のキャラは苦手です>>
同感ですね。 ブラスターはうっとうしいしこっちの飛び道具は跳ね返されるしスマッシュ力はなかなかあるし。。
まぁ…鼠の投げ連が0から80%まで決まる相手ですけどねww
自分も持ちキャラをもう少し強化しないと。
また対戦しましょうぜ!




では?ノシ
人生はかくも厳しく 
2008/02/25 【Mon】 15:11
CATEGORY【日記】
非常に久しぶりに更新でもしてみようかなとふと思った。

しかし人生は思うように行かんですね、
絶対大丈夫だと思った進路が怪しくなってきました。
近日中にこのブログの名前が「ローニンブログ」みたいな名前になるかもです(笑…えん


あ?誰か二次元に入る機械下さいw そしてネオヴェネチアにでも逝って来ますw

とにかくあと一週間でいろいろ決まるんで頑張ることにします。


最後に脈略なくゲンドウ投下!

ゲンドウ


