プロフィール

やまと

Author:やまと
奈良に住む隠れオタ受験生のやまとです。
そろそろマジで勉強体制に入らなきゃならないのにゲームばっかしてるダメ人間orz
現在不定期更新となってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

~リンク集~

Key

泣きたい方は是非Keyのゲームをプレイ推奨。

ちょっと古いですがゆのはながお気に入りです。

旧ねこねこソフトのスタッフが新しく立ち上げたメーカーです。 応援中!

よつのはで有名なハイクオソフトです。 ののに熱く萌えろ!

~同盟&検索エンジン~

私が尊敬し支持するゲームメーカーKeyの同盟です。

ハイクオソフトの「よつのは」のヒロイン猫宮ののの同盟。 のののかわいさは異常!

時間ねぇーーー

同盟という名前ですが検索エンジンです。 駄文ばかり書く自分にはぴったりですね。

応援中♪

Keyの最新作!7月27日発売!

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

?ちいさな空のむこう?
このブログはゲームなどの趣味についての話題の含有率が高めです。 気軽にコメントやトラックバックをしていただければ嬉しいですw
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
人生の宝物を探しに行こう 
2006/06/20 【Tue】 05:06
CATEGORY【日記】
c170541chara1.jpg

おはようございます。 徹夜明けのやまとです。
なんか色々とあって随分と更新が途絶えてますが一応私は元気です。
こんだけほっといたから多分誰もこのブログを見てはいないと思いますが久しぶりの更新をば。

現在朝の5時。 2時くらいから最近ゆっくりと進めていたKeyのPCゲーム「智代アフター」をクリアしました。
絵師も変わり、えちぃのもあるし使い回しっぽいしと世間では不評ですが… 私はしっかりと感動を感じることが出来ましたよ。
前半はKeyらしい独特の知的(?)なギャグで笑わしてもらい後半では圧倒的なテキストの素晴らしさで感動をくれる。
人の「人生」や「永遠の愛」などこっ恥ずかしい言葉がテーマな今作品。 そんな恥ずかしワードを取り上げながらも決してベタにならず何かを考えさせてもらえる話でした。
もともと智代がそれほど好きではなかったんで萌えとかは皆無ですがやはりいい作品でした。
これでまた自分の中でKey崇拝度が上がったかもしれませんw
おまけのやけに凝ってて爆笑必至のRPGみたいなのがあるらしいんでそれも楽しみです。

なんかレビューみたいな更新でしたね(汗
ではでは?ノシ
楽園のアクトカデンツァ 
2006/06/05 【Mon】 21:48
CATEGORY【日記】
h209.gif

6月5日月曜日。
今日はひめくりカレンダーによると世界環境デーらしいです。

というかPCの調子が悪すぎです(汗
まずネットに繋ごうと思ったら繋がらない…
繋ぐ瞬間にモデムからケーブルを抜いてHPに行けさえすればあとは大丈夫なんですが…
文で表現するには難しい症状です。
そのうちYahooサポートセンターにでも問い合わせするかな。

今日も普通の日。
図書委員の仕事はなんか面白かったです。
図書室には意外とマンガも貸し出しされていて前マジアカの問題にも出てたため知っていた昔ドラマ化もされた「夏子の酒」があったので借りて帰ることに。 昔の本の割には絵がいいですw 「酒」に焦点を当てて描かれているのも面白いですね。
んで帰りは本屋でファッション雑誌「SPYMaster」と20周年特別号ってことでファミ通を買いました。
そろそろ夏物の服も買いに行かないといけないですね。
とか思う今日この頃でした。

ではでは?ノシ
徒然なるままに 
2006/06/04 【Sun】 23:23
CATEGORY【日記】
2006031322.jpg

6月4日日曜日。
391年前の今日、豊臣家と徳川家の最後の戦いであり、戦国時代の終焉ともいえる大阪夏の陣がありました。
絶対に負けると分かっていても、見方に信用されなくとも最後まで戦い続けた「日本一の兵(つわもの)」真田幸村は俺の尊敬する人物の一人ですw

今日は友達と難波や日本端に行って服とか色々買いに行こうと思ってたんですが一緒に行く友達の一人が昨日の試合で予選を通過してそいつのみ練習で行けなくなってしまったのでやむなく延期ということに。
朝から一日暇になったんで昔からの親友とともにゲーセンへ。
今日は調子こそ良かったんですけどどうも予選落ちが多かったです。
エルフはもう余裕になってきたんですけどユニコーンはやはりむずい…
それに芸能をなんとかしないといけないですね。
夕方くらいに帰って昨日買ったひだまりスケッチを読みながらごろごろしてました。 この本。絵だけじゃなく内容も面白いですねw
早く2巻が出て欲しいものです。

ではでは?ノシ

9どう 
2006/06/03 【Sat】 21:26
CATEGORY【日記】
20060423063303.jpg

6月3日。土曜日。
今日はムーミンの日です。 理由は知りませんが(汗

というか!最近巨人さんが強いですね!
くそ?… 今日だってなんすかあの試合は… 西部の星野は結構好きな投手だったんですが今日の不甲斐なさで落胆です。
どっちも初球でホームランを打たれて… ハァ?…

ま。それはともかく今日は弓道の試合がありました。
また朝6時起きで畝傍へ。 結果は2本/4本中。
3本で予選は通過できたんですが残念でした。
その後は女子の手伝いをしたり後輩と喋ってたりしてました。
後輩とはすっかり仲良くなってなかなか面白いです。
やはり年下はかわいいですねw
んでみんなで帰ったあとオレは美容院で髪を切って帰り道に蒼樹うめの「日だまりスケッチ」1巻を買いました。
この絵。 ロリ過ぎるといわれますがオレは好きですねw
とりあえず今日は疲れました?

ではでは?ノシ


