プロフィール

やまと

Author:やまと
奈良に住む隠れオタ受験生のやまとです。
そろそろマジで勉強体制に入らなきゃならないのにゲームばっかしてるダメ人間orz
現在不定期更新となってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

~リンク集~

Key

泣きたい方は是非Keyのゲームをプレイ推奨。

ちょっと古いですがゆのはながお気に入りです。

旧ねこねこソフトのスタッフが新しく立ち上げたメーカーです。 応援中!

よつのはで有名なハイクオソフトです。 ののに熱く萌えろ!

~同盟&検索エンジン~

私が尊敬し支持するゲームメーカーKeyの同盟です。

ハイクオソフトの「よつのは」のヒロイン猫宮ののの同盟。 のののかわいさは異常!

時間ねぇーーー

同盟という名前ですが検索エンジンです。 駄文ばかり書く自分にはぴったりですね。

応援中♪

Keyの最新作!7月27日発売!

カテゴリー

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

?ちいさな空のむこう?
このブログはゲームなどの趣味についての話題の含有率が高めです。 気軽にコメントやトラックバックをしていただければ嬉しいですw
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
もう終わり? 
2006/08/31 【Thu】 23:58
CATEGORY【日記】
iup250005_R.jpg

8月31日木曜日。
ついに学生にとっては夏休みも最終日です。
なんか一瞬だったな… もちろん宿題なんかは半分も終わってませんがまぁそれは夏休みが面白すぎたのでしょうがないってことで(ぉ
結局夏が終わるまでにひぐらしを全部終わらせるつもりだったんですが結局出来なかった…orz 
とりあえず皆殺し編だけは今日中に終わらせよう。

まぁ今日は夏休み最終日ってこともありずっとダラダラと暮らしていました。 まぁこんな日もありでしょう。
メルブラも結構やってますがやっとコツがつかめてきたかも。
ラストアーク発動は相変わらず苦手ですが(汗

とりあえず明日からの学校だる…
明後日は土日ってのが唯一の救いですね。

ではでは?ノシ
相変わらずマイペース 
2006/08/31 【Thu】 00:18
CATEGORY【日記】
viploader193751.jpg

8月30日水曜日。
かなりどうでもいいことですが2122年の今日ドラえもんがねずみに耳をかじられたそうです。
つかあと2日か… この脱力感はサザエさん症候群にどこか似ています。

さて。今日は何を思い立ったのか昼前に日本橋に出動しました。
そして夏休み最後のノリでアニメイトでドラクエのポスター等、祖父マで安かったという理由のみでPC版「To Heart」、「WHITE ALBUM」を購入。 10年近く前のパソゲですよ。俺は何がしたいんだろう…?
しかし帰ってからToHeartをやってみるとこの微妙な古くささがなんとも言えずいい感じで良さを再認識。
やはり当時あれだけ売れた理由もうなずけますね。
あと「しにがみのバラッド。」9巻やひぐらしのグッズやらを買いました。 満足でしたね?w

ではでは?ノシ

青春謳歌 
2006/08/29 【Tue】 21:10
CATEGORY【日記】
20060423063303.jpg

8月29日火曜日。
夏休みもあ、あと2日… この時期になると言い様のない寂しいようなあせりのような気持ちになります。

さて。さっき2泊3日の部の合宿から帰ってきました。
めちゃ疲れましたね… 3日で軽く300本以上撃ちました。
今回は先輩の立場なので前より気持ち的楽でしたし楽しかったですw
みんなでいい成績を喜び合ったり花火をして騒いだり、夜更かしをして話したり、後輩をイジったりと高校生っぽい合宿が体験できて本当に面白かったですね? 今回で最後の合宿になると思えば寂しいものです…
でも9月の試合はみんなで頑張りたいですねw
帰りに「天体戦士サンレッド」3巻を書店で購入。
帰宅するとこの前密林で注文しておいたKeyのキネマティックノベル「Planetarian?ちいさなほしのゆめ?」が届いていましたw
秋にでもゆっくりやりたいと思いますw
ラスト2日は部活も休みなのでゆっくりひぐらしと宿題を終わらせたいと思います。
ではで3は?ノシ
鬼隠しと罪滅ぼし 
2006/08/26 【Sat】 23:54
CATEGORY【日記】
97ib2.jpg

8月27日土曜日。
今日はミスチルのベーシスト中川敬輔さんの誕生日です。
そういえば冥王星も除外されましたね? 俺的には残っていて欲しかったですが。

今日は普通に部活が夕方まであり帰りにマンガの月姫4巻を買いました。 
帰ってからはひぐらしばっかしてました。
明日から2泊3日で合宿です。 楽しみですがホームシックになりそうです。
ではでは?ノシ
ラムネ瓶に映る海 
2006/08/24 【Thu】 19:50
CATEGORY【日記】
20060824191417.jpg

8月24日木曜日。
なんだかんだで夏休みもあと一週間ですね?(遠い目
宿題が終わってない俺はこの一週間ずっと鬱状態になりそうです。

まず昨晩。 やっとラムネを全キャラ攻略完了。
七海シナリオはなんか微妙だった… ひぐらしがなき終える時期になるまでにひぐらしも攻略していかなければ。
げんしけんも全部読みましたが色々と悶絶してました。
でも笹原もついに… 強気攻めですね…

現実のほうは今日も道場練習でした。
もはや疲れるだけですよ…
ってなわけで今日はこのへんで。
ではでは?ノシ
オタクだから、恋をした。 
2006/08/23 【Wed】 20:30
CATEGORY【日記】
20060423063303.jpg

こんばんは? 何気に今日から更新を再開したいと思います。
オーストラリアは本当に楽しくて最高の思い出だったんですがあまりにもスケールが大きすぎて書ききれないので俺の頭にだけしまっておきたいと思います。
では今日の日記へ。

8月23日水曜日。
今日は少し遠い道場での練習でした。
しかし友達と7時10分集合と約束したのに朝起きたらすでに7時10分!
電車の関係上先に行ってもらうことに。
俺も遅れて追いかけましたが急行がなかなか来ず時間も非常にヤバかったので生まれて初めて一人で特急に乗りましたよ。
乗ること自体5年ぶりくらいでしたが今回は雰囲気を楽しむ余裕もなくただあせりまくりでした。 特急料金500円は地味に痛い…
なんとか間に合って夕方まで練習。
今日の俺の成績は上々で自分的にも満足ですw
帰ろはみんなで神社に寄り道したりして7時前に。
マジで疲れました…

そして本屋で「げんしけん」8巻を購入!
さっき軽く読みましたが本当に面白いww
思わず独り言がでてくるくらい面白いです。 俺もこんな大学生活を送
りたいものですね?

では今日はこのへんで?ノシ

更新停止中。。 
2006/08/03 【Thu】 11:39
CATEGORY【日記】
20060803113911.jpg

帰国は8月17日です。

鳥の詩 
2006/08/03 【Thu】 11:37
CATEGORY【日記】
Australia.gif

どうもこんにちはw
昨日は留学前日だというのに午前2時から6時まで「ひぐらしのなく頃に解」の目明し編を攻略してました。
…ん?まさかあいつがあれでああなっているとは。
もう少し考えれば解けたかもしれなかったな。
それにしても竜騎士07さんのテキスト構成は流石ですね。
出題編で出された伏線が見事に消化されていてスッキリしました。
魅音… まじ怖かった?
帰ってきたら皆殺し編を攻略したいと思います。

さて。俺は関空の夕方の便で香港を経由してシドニーに向かいます。
確実にホームシックになりそうで心配ですがその間くらいは色々と頑張りたいと思います。
ではではまた2週間後?ノシ
ank_a320_1.jpg


Farewell song?別れの歌? 
2006/08/02 【Wed】 19:44
CATEGORY【日記】
gn20060317_higurashi01l.jpg

8月2日水曜日。
気づけばオーストラリア短期留学出発も明日になってしまいました。
かなりのゲームも積んでるし行きたいような行きたくないような…っていう気持ちが本音ですがまぁ現地に行けば行ったで面白いはず…と信じることにします。
ってわけで昨晩は5時くらいまでひぐらし解の目明し編を攻略。
同人ゲームの割りにかなり長いストーリーでまだ終わってません。
今日も夜更かしして終わらせとかないと気になって向こうで安心できない…
日中はまた?りしながら荷造りしてました。
今からはしばし自分の部屋でゴロゴロして満喫しておきたいと思います。

ではでは?ノシ
弱いあなたは人間らしい 
2006/08/02 【Wed】 01:36
CATEGORY【日記】
ed91c794adacd426874d32d5b5d4820d.png

8月1日火曜日。
今日は少年ジャンプが創刊されてから丁度38周年です。
当時は隔週連載だったらしいですよ。
そして「よつのは」の天地祭の誕生日でもあります。

もう8月?
なんかダラダラしっぱなしな一日でした。
午前は家族がいなかったので「ラムネ」のひかりシナリオはクリア。
なんか今までのよりキャラ自体このみじゃないしストーリーも正直微妙だったな?
俺にツンデレ属性は皆無と再確認。
最後のメインヒロイン七海シナリオはオーストラリアから帰ってきてからじっくり攻略したいと思います。
昼も「ひぐらしのなく頃に?解?」を始めました。

あるサイトでハルヒのドラマ化が決定したとか言う記事を発見しましたが審議はどうなんでしょう…? 
よつのはドラマ化のデマもあったし信用はあんまりできませんね。

ではでは?ノシ

