プロフィール

やまと

Author:やまと
奈良に住む隠れオタ受験生のやまとです。
そろそろマジで勉強体制に入らなきゃならないのにゲームばっかしてるダメ人間orz
現在不定期更新となってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

~リンク集~

Key

泣きたい方は是非Keyのゲームをプレイ推奨。

ちょっと古いですがゆのはながお気に入りです。

旧ねこねこソフトのスタッフが新しく立ち上げたメーカーです。 応援中!

よつのはで有名なハイクオソフトです。 ののに熱く萌えろ!

~同盟&検索エンジン~

私が尊敬し支持するゲームメーカーKeyの同盟です。

ハイクオソフトの「よつのは」のヒロイン猫宮ののの同盟。 のののかわいさは異常!

時間ねぇーーー

同盟という名前ですが検索エンジンです。 駄文ばかり書く自分にはぴったりですね。

応援中♪

Keyの最新作!7月27日発売!

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

?ちいさな空のむこう?
このブログはゲームなどの趣味についての話題の含有率が高めです。 気軽にコメントやトラックバックをしていただければ嬉しいですw
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
満喫 
2006/10/29 【Sun】 04:26
CATEGORY【日記】
puyo0758.jpg

10月28日。
現時刻午前4時。 寒いです…
さっきまでまたポケモンのWi-Fiしてましたが今日はディアルガに、孤島ミュウにマナフィにそして今話題のアルセウスもGETw
もう伝説系は全部集めたかも。。
存外に早く集まってしまいましたね。
これからは好きなポケモンを鍛えまくります。

今日は午前部活で、午後からは少し遠くのでかいゲームセンターに行ってきました。 ゲームセンターと言うよりはアミューズメントパークで1000円払えばゲームをやり放題ボウリングも出来るし、マンガも読めるという楽園で友達4人と遊び倒しましたね。
ボウリングスコアは久しぶりにやったにもかかわらず自分にしてはびっくりの109と136。 昔は70とかだったです(汗

ユウさん>
ユウさんもブログを見た限りいい感じのようで良かったですねw
しかし相手は幼なじみということで緊張しなくて済むのが利点ですが告白となると関係が崩れるのが怖くてなかなか言いにくい…
死ぬ気で頑張りますが!

安部公房さんとはなかなかに古いですが味な本を読んでますね。
砂の女は確か40年前くらいの本だったような。。
読んだことはないですが作者はめちゃ有名ですし俺も一応文学部を目指してるんで読んでみようかな。
ちなみに俺は東野圭吾や重松清なんかが好きですねw


フラグ、立つの巻 
2006/10/27 【Fri】 22:51
CATEGORY【日記】
32561.png

10月27日金曜日。
そろそろ秋っぽくなりラーメン、おでんなどが美味しい季節ですね。
今日から2週間読書週間です。
たまにはライトノベル以外のも読まないといかんと思う今日この頃です。

え?今日は手短に。。
デートフラグが立ちましたw
来週の日曜ですが例の幼なじみと映画に行くことに。
もしかしてユウさんのように思い切るかもしれません。
確立は半々ってとこですが…
ってなわけでこれから1週間はいい気分で過ごせそうです。

ではでは?ノシ
ぷよぷよ15周年! 
2006/10/25 【Wed】 23:20
CATEGORY【日記】
puyo0783.png

10月25日水曜日。
今日はぷよぷよが発売されて丁度15周年目です!
いや? あんまりうまくはないですがこのゲームは結構長いことやってますね。 15周年記念のゲームが発売されるようですがフィーバーのキャラはあんまり好きじゃないんですよね。
やはり初期の絵が好きですw

そして俺も尊敬する今日も頑張っていた日本ハムの小笠原道大選手の誕生日でもあります。
この人の打ち方、態度、言動全部かっこよすぎw
しかし巨人に行くとかの噂が… 巨人ファンさんには申し訳ないですがもし行ったならファンじゃなくなってしまうかもしれません。
頼むから残留して欲しいものです。。
そして日ハムは昨日、今日と勝ち日本一へ王手。
マジで強いですね。 金村も色々ありましたが無失点ですし、これはもうこのままいっちゃいそうです。
あと一勝! 頑張れハム!

やっと昨日テスト終わりました。
早速結果が今日返ってきましたがもう見た瞬間絶句ものでした…orz
もうこの結果全部ポケモンのせいなのです(言い訳
その代わりWiFiでセレビィとハドミュウをGETしたりと相変わらず面白いですw
今日は部活のあと友達のDS探しに付き合って色んな店に行きまくりました。
しかし、やはりDSは売れてますね?
どこ行っても売り切れで最後の一軒にかけたら今日入荷らしく買うことが出来ましたw
そのあと進路のこととか青春っぽくダベってたので帰ってきたの9時超えてましたね?
こういう日もたまにはいいです。

ではでは?ノシ

The中毒ゲーム 
2006/10/23 【Mon】 02:58
CATEGORY【日記】
puyo0355.gif

10月22日日曜日。
もうテストむりぽ…orz
どうしてテスト前ってこうゲームにハマってしまうんですかね…
今日ぷよぷよを5時間はしたなぁ。 マンガも3時間は読んだし、昼寝もしたし。。
早く塾か予備校か行って強制的に勉強しないとヤバイ気がしてきました。
ぷよぷよの腕はそこそこ上がったかも。
ぷよにハマっている間は当分ぷよぷよ系の画像がうpされると思われ。

日本シリーズ日ハム勝利!
金子良いよ金子w セギノールよくやったw
これから札幌ドームなのでこのまま波に乗って日本一になって欲しいものです。

柚葵さん>
俺も丁度6年ですね。
小4のクリスマスくらいにスーファミ版通を買ってもらったのが始まりでした。
分かるような分からないような。。
やっぱりキキーモラとウィッチとアルルが好きな俺ですw
ルルーみたいなんは苦手…

12連鎖?? 
そんなもん出したことありませんよ。
すごい腕ですねw 6連鎖をチビチビと言える貴方の上手さに尊敬です。

ではでは?ノシ
ぐ?? 
2006/10/21 【Sat】 11:45
CATEGORY【日記】
alre1008.jpg

10月21日土曜日。
今日は魔方陣グルグルの主人公、ニケの誕生日です。
グルグルは小4くらいに出会って猛烈にハマってました。
ククリかわい?とかその歳で言ってましたから当時の俺はもうオタの片鱗を見せていたようですね。
グルグルは今でも俺のバイブルです。

日本シリーズ第1戦!
中日の勝利。。 う?ん日ハム惜しかったですねぇ。
まだまだ残りもありますし日ハムには頑張って欲しいものです。

ポケモンのWi-Fiはやはり楽しいです。
しょぼいポケモンが伝説になったりするわらしべ長者的な感じが最高ですw
昨日はカイオーガとラティオス2体にデオキシス(改造)をほぼ無償でGET。
プレイ時間は100時間を突破。
テスト前でもやめない私はいわゆるバカってやつです。

柚葵さん>
柚葵さんもぷよらーでしたか!
SUNの明るいノリがシリーズで一番好きです。
キャラがかわいすぎますしw ちょっぷんも良いキャラしてますw
ちょっと魔導物語の方もやりたくなってきた… 
勝負良いですね?♪
しかし。 俺マジで弱いっすよ?
任天堂系パズル(パネポン、ドクマリ、クッキー)などはかなりやり込みましたがど?うもぷよは一向に上手くならない…
現在サイトの解説などを見て回って精進中です。

ユウさん>
おおw 身近に結構ぷよらーが。
ぷよぷよ?んは64でやりました。
特技システムは面白いですがスケルトンとかシェゾのは弱すぎると思ううような…
絵はそれまでのと違ってますよね。 こちらのタッチのぷよキャラも良いですよね。 なんといっても原画が戸部淑さんですしw
関係ないですがあーちゃんの声優さんが今人気上昇中の後藤邑子さんってのは意外と知られていない事実です
7連鎖とかスゴイw
俺はたま?にしか出ませんよ。 当たり前のようにぱよえ?んを連発出来るようになりたいものですw

ではでは?ノシ




ぱよえ?ん 
2006/10/20 【Fri】 19:45
CATEGORY【日記】
20061020193947.jpg

10月20日金曜日。
今日は「君が望む永遠」の登場キャラ涼宮茜の誕生日だったりします。

相変わらずテスト中です。
今日は数学。
この数学ゴキと同じくらい嫌いな強化なんですがそこそこ取れたっぽくて安心です。
明日は連休ということなんで昼は同士と日本橋に行ってきました。
「あいこら」5巻に「らき☆すた」1巻もためしに購入。
そして突然欲しくなったぷよぷよSUNも購入。
やっとこさ4連鎖出来るかどうかってほどの腕ですが昔からぷよぷよは好きだったりしますw
つかキャラが好きなんですよね。 アルルやウィッチに萌えかけている俺が確かにそこにいた…
これをちょこちょこやりながら残りのテストを乗り切りたいと思います。

では?ノシ
が?ぼら?? 
2006/10/18 【Wed】 18:49
CATEGORY【日記】
iconni02.png

10月18日水曜日。
今日は俺が全ての男性声優の中で一番好きな若本規夫さんの誕生日です。
過去警察の機動隊に所属経験があり、少林寺拳法参段、剣道2段の腕前で彼のあの独特のひくい声は誰も真似できないでしょうねw
サザエさんのアナゴさんやニニンがシノブ伝の音速丸役なんかはハマり役すぎます。
これからも長生きされて多くの役を演じてもらいたいものです。

テスト1日前!
明日は生物&現代文!
どちらもとりあえず70点以上目標です。
目標を達成するためにも勉強してきます。。

ではでは?ノシ

ディアルガ強すぎ 
2006/10/17 【Tue】 19:37
CATEGORY【日記】
IMG_4455.jpg

10月17日火曜日。
テスト2日前、そして「まほらば」の黒崎小夜子の誕生日でもあります。 
相変わらずポケモンばっかしてます(汗
勉強はそこそこってとこでしょうか。
Wi-Fiは相変わらず毎日交換して、エムリットとユクシーをワニノコとチコリータを出しただけで交換してもらえたりと嬉しいことも結構あって面白いですw
さっき相手のジラーチとこちらの不思議な飴6個交換しましたがそのジラーチLv100でした…
ん?損したような気がする。
流石に2日前は勉強をしないといけないですね。
ポケモンに集中力をかき乱されまくると思いますがこれから勉強してきます…

ではでは?ノシ

ハマりまくり 
2006/10/16 【Mon】 10:30
CATEGORY【日記】
xwbyltpu4818710.jpg

10月16日月曜日。
もうテスト前だというのにポケモンにハマりまくりです…
更新が短いのもサボってるのも全部ポケモンが原因。。
今まで交換したくてもなかなか出来なかったのがWiFiで見知らぬ人と交換しまくりなんて最高ですよw
今のところ、ミュウ、フィオネ、ロトム、新旧御三家ポケ全部、マズボ×3、幸せタマゴ、などを交換でGETしました。
今さっきはポッチャマ&キモリと交換でエムリットとユクシーを交換出来てしまいましたよww
これ、得しすぎなような気がして相手の方に少し悪いような気がしますがやっぱ嬉しいですね。
現在総プレイ時間は90時間。
まだあと5倍くらいは行きそうな感じですね(汗

ではでは?ノシ
Kindness 
2006/10/14 【Sat】 22:52
CATEGORY【日記】
moeren14291.jpg

10月14日土曜日。
今日は一昔前のゲーム、Canvasのツンデレキャラ桜塚恋の誕生日です。
俺はこのキャラでツンデレを理解できるようになりましたねw

しかしすっかり秋っぽくなってきましたね?
今日は6時半くらいに早起きしたんですが寒い寒い。
そして朝からパソを立ち上げポケモンのWi-Fi交換掲示板でイベント限定のマナフィーの卵、フィオネを無償で配布している新設な方がいたのえで通信してもらいましたw
マナフィーは確かにいべんと限定でレアなのですが卵を産ませることが出来るのでレア度は低いそうです。
しかし、持っていなかった俺にとっては嬉しいですね♪
卵を産ませて増やして友達の交換材料に使おうかと思います。

あとはずっと勉強かポケモンをしている一日でした。
明日も休みw ありがたい^^

ではでは?ノシ

初殿堂入りの総プレイ時間56時間って…(汗 
2006/10/13 【Fri】 22:55
CATEGORY【日記】
tfavckbn2298110.jpg

10月13日金曜日。
今日は大人気男性声優小野阪昌也さんの誕生日です。
よく見たら13日の金曜日ですね…

添付は麻生外務大臣も大好きなローゼンメイデンの翠星石。
テスト週間なので明日明後日と完全休みなんで嬉しいですw
今週はなんか疲れました。

ポケモンは昨晩四天王をようやく攻略?
全体レベルが60前後でしたが余裕でしたねw 
ディアルガが強すぎます。 「ときのほうこう」で全部一撃ですからね?
全クリ後は今回はなかなか豪華そうです。
とにかくパルパークで前作から送りまくりますw

今日は短いですがこのへんで。
ではでは?ノシ
Allegretto?そらと俺? 
2006/10/12 【Thu】 20:17
CATEGORY【日記】
img20061003050846.jpg

10月12日木曜日。
今日はパ・リーグのプレーオフ、日本ハム×ソフトバンクの2回戦が現在行われていますね。
昨日の新庄のタイムリーはスゴかったすねw
現在5回で終わって両軍得点なし。 
個人的にはハムを応援。 特に小笠原! 頑張れ?

今日の添付はなんとなくルリルリ。
警視庁のポスターらしいですがこんなのもあるんですね。
皆さん、シートベルトを締めましょう。

昨晩は夜更かしして月陽炎やりまくってたんで一日中眠かった…
相も変わらない高校生活。
特にテスト週間は何もないんですよね。

ある授業中、暇だったんで居間まで買ったギャルゲを順番に揚げてみたらやたら多いことに気づく。
もはや普通の人間ではないですね(ぉ)
とりあえずリトルバスターズと未プレイのPS版ONEがめちゃやりたいですw

メイちるさん
でもメイチルさんの家ってノーパソありませんでしたっけ?
確か無線LANさえあればコネクタなしで出来たような気が…
うちの学校はポケモンが局地的に集中しててやたら進んでいる奴がいますよ。 ポリゴンZやらジバコイルなどやたらスゴイの持ってます。
俺は四天王前でずっと止まってます。

どこかに一緒に出かけてもなかなか良い雰囲気にならないんですよね。
ここが昔から一緒にいる幼なじみの難しいとこです(汗
これから頑張りますw

ケロさん
俺も期待して多分結構ショックがでかかったです…
なかなか豪快に非難してましたね?^^; 俺も高野&助手は不要だと思いますよ。 
俺は麻衣ファンなんで麻衣だけはかわいく描いて欲しいものです。

乙女はお姉さまに恋してるはチラっと見ましたがなかなか良かったですよねw 全くノータッチだったんですがこれを機会に見てみようかな。

水樹奈々は俺も好きですよ。innocent starterとstill in the grooveが双璧ですねw 関係ないですが本名が近藤奈々っていうのは知ってましたか?
魂のルフランは名曲です。
俺はほんわかな奴ばっか聴いてるんでそろそろ新領域を開拓していきたいものです。

一気にスゴイ文章をかける人羨ましいです。。
俺は日によってやたら文が乗らないってことがあるんですよね。
現に今日もこの記事ひとつ書く間アニソンが10曲近く流れました。
しかもケロさんは他のブログのコメント+自身のブログも丁寧に書かれてますしスゴイですよy

ではでは?ノシ
幼なじみとの接し方 
2006/10/11 【Wed】 20:53
CATEGORY【日記】
20061012201806.jpg

10月11日水曜日。
今日は個人的に好きな男性声優の数少ない一人である阪口大助さんの誕生日です。 

アニメ版あけるりが放送開始?♪
と、思って喜んでたら何ですかあれは……?
べっかんこうさんの絵が全く活かせてねぇ… 
はにはにもヒドかったですが今回もやっぱダメっすか。
新アニメはあまり見るものがないです。

昨日は帰ってきてすぐ爆睡してしまい更新できませんでした。
何なんですかねこの最近の妙な眠気は? 最近ではこの症状を勝手に「呪い」と呼んでます。

今日も大体は普通どおりの日だったんですが3時限目の数学の時間にポケットの中の携帯が震えたので誰だろうと見てみると最近あまり会ってない女の幼なじみからでしたw
めちゃ眠かったんですが眠気飛び何通かメールして、5通目くらいに映画に誘われましたw
オトシモノっていうホラー映画なんですが今度2人で行くことに。

たまに2人で出かけたりはしますが恋人まではいかない幼なじみ関係にそろそろ終止符を打ちたいところです。
今回はいつもより強気で行こうかと思ってますw 未来の楽しみが増えました♪

ケロさん>
仕事お疲れ様ですw

流行る前からやってたとは進んでましたね。
俺は当時小1くらいでみんながやってたので親にねだり倒して手に入れた覚えがあります。 
結局は今でもポケモンを出るたびに買いに走る奴になってます(汗

ゆのはなは良かったですよw 
ゆりしーに力丸さんと東鳩声優方も出演してましたしw
ほなにーはエr杉ですが(汗
シナリオに原田ひとみさんの歌も良かったですしね。
次回作は原画藤原さん+学園モノなので買いたいとこですが学生には新品を買うような財力が…orz
バイトしてぇっす。

CooRieは最高ですよw
デビューからずっと応援している唯一のグループです。
色々歌ってるので是非聴いてみてくださいw
ケロさんはアニソン歌手で好きな人いますか?

テンプレートの変え方も習得w
何から何まで教えてもらってスイマセン(汗
ブログの名前が「ちいさな空のむこう」(由来はCLANNADのED『ちいさなてのひら』とひぐらしEDの『空のむこう』を組み合わせただけです)なのでそのうち何か空っぽいテンプレを探して変更したいと思います。

ではでは?ノシ
地味に大阪出身な俺 
2006/10/09 【Mon】 23:24
CATEGORY【日記】
iconth09.png

10月9日月曜日。
今日は体育の日でしたね。
そして大事なのは俺をギャルゲの世界に引き込んだきっかけとなるゲームの一つ、「ToHeart」の姫川琴音ちゃんの誕生日ですw

この娘当時の厨房な俺はやたらハマってた覚えがあります。
俺はツンデレとかよりCLANNADの渚や琴音のようなおとなしめのキャラが好みなのでw
そして性格は正反対ですが「D.C.?ダ・カーポ?」の水越眞子の誕生日でもあります。 特別好きなキャラではないですがこんな風な幼なじみがいたら楽しそうかも。

今日は朝からナニワのど真ん中大阪城の弓道場まで行ってきましたよ?
やたら晴れてたんで暑かったですしやたらに疲れました…
でも今日もやる気がない割には成績が良かったので結果オーライってことで。 

帰って晩飯食った後はいつもの友達と一緒に癒しを求めて近くの銭湯へ。 中で萌え話や進路の話など色々な話してました。
俺にしては長く1時間半くらい入ってたと思います。
風呂上りの炭酸は格別でしたね♪

そしてその帰りに古本市場でDSのWi-Fiコネクタを購入w
これで遠く離れた人とも通信が可能です。 さっそく試しにしてみましたがムクバード交換するのに求めるポケモンがディアルガとか高望みしすぎですよww 

メイちるさん
ありがとうございます?
こんなサイトでも人が来ていただけるのは嬉しいですねw
ブログを始めて正解でした♪

まぁよく考えてみれば晒されるほどすごいこと書いてないですし被害妄想だったかもしれません。。 そこは反省です。
しかし原因はいまだに良く分からないです。 一時期なんか一日3人とかの時期もありましたしね…

そうそう、コネクタ買ったのでメイチルさんのポケモンの友達コードを教えてくれませんか?
良かったらマナティーさんにも伝えてもらって一緒に教えてもらえれば嬉しいです。 これで離れていても通信が出来ますね?♪

これからもよろしくお願いしますね。

ケロさん
ご祝辞ありがとうございます?
今まではキリ番は踏む側でしたが今はこちらが管理人なんですよね。
なんか不思議な気分です。

今回も長々と説明してもらい申し訳ないっす。
自分でなんとかやってみたところ、思ったとおりに出来ましたw
ためしにパシゲメーカーPULL TOPのリンクを貼ってみましたがちゃんと機能しているようですw
高校生なのに18歳未満入場禁止のサイトにリンクしているというのは色々とマズイので後々消える可能性もありますが(汗

とりあえずバナーについてはもう完璧に分かりました!
俺のように頭の弱い人にここまで親切に教えてくださってケロ様に最大の感謝をば。
これから忙しくなりそうなので無理ですが年内にブログのテンプレートをオリジナルのものに変えようと思ってるんですがあんまりやりかたが分からないんで助言頂けるとありがたいですw

ゲーセン社員をされているのですか?
良いですねw 俺も将来はゲーセンでバイトや仕事がしたいと考えていたりもします。
さっちんは使いこなしたいと思うのですがいらん時に対空アームが発動してその隙にボコられてしまうので全然ダメっす…
弱攻撃をちょこちょこ出して戦う先方なので空中で攻撃が1回しかできないってのも難しいですね。
しかしファンなので使いこなそうと練習はしまくってますw

シエルはRe-Actではメチャメチャ強かったですよね。
今でもかなりの強さですがw ラストアークのエフェクトもなんか好きです。

柚葵さん
ご祝辞どうもです♪
あれだけ回らなかったカウンターが最近は原因不明の好調で軽く不安ですが嬉しい限りですw

CooRieとな?
全部オススメですよ!
ってのはなしで強いて言えば初代D.C.のED「未来へのMelody」でしょうか。 次点でD.C.S.SのED「暁に咲く詩」、そしてD.C.?のED「Spring has come」も良いですw
全部D.C.のEDですね(汗)
1000HITですv 
2006/10/08 【Sun】 23:04
CATEGORY【日記】
zguthnen6612110.jpg

10月8日日曜日。
今日は若手人気声優平野綾さんの誕生日です
この人この前「HEY HEY HEY」に出てましたがパンピーの前でもスゴイ声でしたね。 これからも頑張って欲しいものです。

…ここ最近いきなりカウンターの回転が3倍くらいになってるのでもしかして2ちゃんに晒された? とかビクビクしておるやまとです…
突然すぎるので不安になってます。 何もなければいいのですが…

今日は朝から部活でした。
風が結構強くて寒いのに長袖を忘れてめちゃめちゃ寒かったです。
帰りは友達3人と近所の安い定食屋へ。 ここの牛丼はいつ食っても美味いですねw
そして本屋では「とある魔術の禁書目録」11巻を購入♪
帯の表に重大発表!裏に詳細!みたいなことが書かれていたので「ついにアニメ化か!?」と思い裏を見たらマンガ化かよ…
帰ってからはちょくちょく勉強しながら積みゲー崩してました。

ここで新たにリンクさせてもらったサイトを紹介しますw
ケロさんが運営されている「命、萌え尽きるまでっ♪」。 
2次キャラづくめの綺麗なレイアウト、最近のアニメのレビューなどもやってらっしゃいます。 
俺もいつかケロ様のサイトのようなサイトを作ってみたいものですw

ケロさん>
リンクありがとうございます♪

あ… 確かにバナー画像をアップロード画面で使ってますね(汗
ケロさんの言うとおり貼りなおしてみたところ、綺麗に貼れました!
が、何故か文章が表示されないです…( ;´Д`)
間違っていたところはバナーの画像の使い方のみだったと思うのですがどうも原因がわかりません。。なんでだろ…

俺はネロの4Cにやたら当たってしまうんですよね?
そして空中に上げられてJC×2……以後繰り返しみたいな感じで知らない間に負けてたり(汗

そいつはシエルがやたら苦手らしく倒すためにシエルを訓練中ですw
シエルはエリアルも出しやすいですしね♪
ケロさんはメルブラで主に誰を使ってるんですか?

なぬ。さっちんの命日が近づいてきているんですか?
さっちんファンの一人としては喪の用意をしなければw


昨日くらいにこんな拙いサイトですがようやく1000HITを超えました。これも見てくださってる方のおかげです。
これから忙しくなりそうな身ですが日夜研究して少しでもマシにしていけたらいいなと思っております。

ではでは?ノシ
上には上が… 
2006/10/07 【Sat】 21:40
CATEGORY【日記】
icont18.png

10月7日土曜日。
今日はあたしんち母役やケロロ軍曹のケロロ役などで有名な渡辺久美子さんの誕生日です。
そしてクジマジックアカデミーのノンジャンル担当の先生、アメリア先生の誕生日でもあります。

今日は朝からテストでした!
休日にテストはシケますね… 数学とかサッパリでしたし。
数学は30点あるかどうか… 数学の実力はそのへんの中学生よりも低いかもしれません(汗

それが終わったら少し遠いところに住む友達の家へ。
そいつは俺なんかよりも遥かにパソゲも持っててパソ儀z筒など凄まじい奴でそういう面では尊敬しまくりです。
家も医者の息子ということもあり豪邸ですがそれ以外の外見とか知力とかはビミョですが…
そいつんちにはるばる電車で1時間以上もかけて到着しまずはメルブラを少しやってみました。
最初3連勝くらいしてそいつは「アーケードと違ってコツがつかめん」とかほざいてましたがそのあとは勘を取り戻したのかネロ・カオスでボコボコにされましたorz
流石に中学時代東京まで大会に参加しに行っただけあります。
しかし対カオスにとことん弱いこの俺の弱点、早く直さねば…

帰りにはお土産としてパソゲをやたらに貸してくれました♪
ちょっと古いですが「燐月」に「はにはに」、「あけるり」、「はぴねす!」+りらっくすに「春萌」とこんなにいらねぇよって感じでしたがありがたくインストさせてもらいましょうかw
これで当分はパソゲには困らないですね。
つか積みまくりかもしれません(汗

ケロさん>
こんばんは?w
こんな拙いサイトに足を運んで頂いてありがとうございます。^^

なんとあんなにさりげなく書いただけでこのように親切丁寧に教えてくださるとは申し訳ないですw
早速ためしにKeyのバナーを貼ってみたのですがバナーの横に謎の「×」が現れてしたのコメント欄にも変な文字が出てしまいました。
書いてくださったとおりやってみたつもりなんですが原因はわかりますか?
機能はちゃんとはたしているようなので良いと言えば良いのですがw

あ、それとリンクさせてもらっても良いですか?
ケロさんのHPはキレイなレイアウトで尊敬モノですよw
俺もいつかはああいうふうに作ってみたいものです。
またいつでも来てください♪

ではでは?ノシ
朝倉眠 
2006/10/06 【Fri】 21:05
CATEGORY【日記】
2001.jpg

10月6日金曜日。
昨日、うちの家で大幅にリフォームがありリビングの床が全て床暖房に、風呂やコンロなどガスも一新する工事があったため更新が出来ませんでした。

今日は↑の画像みたいな感じです…
「眠すぎる」の一言。 このキャラCanvasの橘天音ですがこいつ気持ちよさそうにねむりますねぇ…
今日こそ早く寝ます。
それもこれもポケモンにハマってるせいですが。

現在は全員Lv50を超えたくらいです。
早くクリアしてパルパークを使いたいものです。

ではでは?
いわゆる大正浪漫 
2006/10/04 【Wed】 21:05
CATEGORY【日記】
tukidvd.jpg

10月4日水曜日。
今日は「HAPPY★LESSON」の五箇条さつき役などでおなじみの声優笹島かほるさんの誕生日です。

昨晩は暇だったんで夜更かしして誕生日に友達からもらったパソゲ「月陽炎」を初めてやってみました。
他に「Clover Heart's」の絵なんかもやってる原画担当の仁村有志さんの絵はやっぱいいですね?w
古い割にこのクオリティには期待が高まりますw

学校は今日も普通でした(汗
今日は授業中寝まくってましたね?

メイちるさん>
ビーグルはかわいいですが鳴き声がでかいのが玉に傷だと思います。。
ポケモンは現在4つめのバッチを取ってパーティ平均がLv42くらいです。 カラナクシの進化系トリトドンが気に入らなかったので水ポケモンのメンバーとしてオクタンをレギュラーに据えました。
こいつ色々ビームが出せて強いので気に入ってますw
メイチルさんの現在のポケモンメンバーはどんな感じですか?

それにしてもポケモンをゲットためにダメージを与える時きゅうしょに当たって倒れるのは勘弁してほしいです(ぉ>>
あ。分かりますよそれ? 精一杯弱い攻撃で攻撃しても普通に倒してしまう(汗
トバリシティのデパートに「みねうち」の技マシンが売ってたので最近はそれ使ってポケモン捕まえてます。

ではでは?ノシ

半端な夢のひとかけら 
2006/10/03 【Tue】 20:34
CATEGORY【日記】
animal16313.jpg

10月3日火曜日。
今日は個人的に好きなライトノベル作家の一人阿智太郎さんの誕生日です。 
住めば都のコスモス荘のアニメは良かったな?w

添付画像はビーグル犬。
ウチはこの犬を飼ってますw
子犬の頃はかわいかったのにな…

…今日も普通だった。。
それによって文章もノってこない…
今日はこれくらいにしてポケモンを進めることにします。

ではでは?ノシ
真実はいつも一つ!ではない 
2006/10/02 【Mon】 20:34
CATEGORY【日記】
21e11e63fe4c0f1a8381d9ac37528e72.jpg

10月2日月曜日。
今日は豆腐の日らしいです。
理由は10(とう)月2(ふ)日だからだとか… シャレじゃん…
ちなみに年末まではあと90日です! 頑張りましょうw

昨日はポケモンで夜更かししてたから眠い…
今日から制服がブレザーになりました。
うちの制服はまるでアニメに出てくるような感じのブレザーなんですが制服同士一緒に下校なんてせずに高校生活が終わりそう(汗
相変わらず普通すぎる毎日。 俺を閉鎖空間にでも連れて行って欲しいものです。 宇宙人や未来人が目の前に現れるってのもアリですw
今日から体育がバスケットになったのは嬉しいです。
数少ない得意な球技の一つなんですよね?

部活の帰りに本屋で「ひぐらしのく頃に?鬼晒し編」を購入。
昨日1巻読んだんですがひぐらし漫画の中で一番怖ぇぇ…
グロの域にも少しはいるかもしれません。
面白いからまぁいいですけどw

ポケモンはハヤシガメが最終進化でドダイトスになりました。
こいついきなりじめんタイプが付加されしかもじしんを覚えだすしw
思った以上に強いし、気に入りましたw

ミントさん>
「Unreal Gamer」見ましたよw
見事なキレっぷりですね。 これはマジなのか撮影のためにワザとなのかどっちなんでしょう?
最後なんかキーボードぶっこわれてましたね?(汗
お?怖…
また面白いサイト等を見つけたらコメントで紹介してもらえると嬉しいです♪

ではでは?ノシ

あ、野生の現実が飛び出してきた 
2006/10/01 【Sun】 20:29
CATEGORY【日記】
xwbyltpu4818710.jpg

10月1日日曜日。
今日はコーヒーの日だそうです。
最近になってやっとコーヒーの美味しさが分かってきましたw

今日の添付画像は柴犬!
かわいいですが言ってることはなかなか重いです。
今日みたいに一日ダラダラした俺はこれを見て反省しないとな…
日々を無駄に過ごしてるな… とかよく思う人は携帯の待ち受けにすると励みになって良いかもですw

…とにかく今日はダラダラしてましたね?
毎週のように土日遊んで疲れがピークだったのでゆっくりしながらポケモンしてました。
現在は2枚目のバッジを取り、サイクリングロードを下ってるところです。
パーティーはナエトルの進化系ハヤシガメLv.28、コリンクの進化系ルクシオLv.26、よくわかんないウミウシポケモン、カラナクシLv26、ルビサファから登場してるアサナンLv26ってな感じです。
あとは炎タイプと飛行タイプを適当にチョイスして入れたいところですね。
しかしまだ種族値や努力値がはっきりとしてないので最強ポケモン作りはクリア後にゆっくりとするつもりですw

面白い(か?)動画を見つけたので紹介します。
http://nosmoking.sakura.ne.jp/log/eid1026.html
「もしもインテルが入っていたら…」長門有希編ですw
ハルヒファンで長門好きな人は是非見てみてください

ではでは?ノシ

