プロフィール

やまと

Author:やまと
奈良に住む隠れオタ受験生のやまとです。
そろそろマジで勉強体制に入らなきゃならないのにゲームばっかしてるダメ人間orz
現在不定期更新となってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

~リンク集~

Key

泣きたい方は是非Keyのゲームをプレイ推奨。

ちょっと古いですがゆのはながお気に入りです。

旧ねこねこソフトのスタッフが新しく立ち上げたメーカーです。 応援中!

よつのはで有名なハイクオソフトです。 ののに熱く萌えろ!

~同盟&検索エンジン~

私が尊敬し支持するゲームメーカーKeyの同盟です。

ハイクオソフトの「よつのは」のヒロイン猫宮ののの同盟。 のののかわいさは異常!

時間ねぇーーー

同盟という名前ですが検索エンジンです。 駄文ばかり書く自分にはぴったりですね。

応援中♪

Keyの最新作!7月27日発売!

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

?ちいさな空のむこう?
このブログはゲームなどの趣味についての話題の含有率が高めです。 気軽にコメントやトラックバックをしていただければ嬉しいですw
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
 
2006/11/30 【Thu】 21:20
CATEGORY【日記】
>1160847407953.jpg

11月30日木曜日。
今日は秋篠宮文仁親王さまの誕生日です。
日本国民としてお祝い申し上げます候。

相変わらず学生の毎日というものは普通でネタがなくて困りますね。
今日も平和な日でしたよ。 しかしやたら寒い一日でしたね…
俺が住む奈良は地形の関係上近畿でも一番寒くなるんですよ。 しかも警報は何故か出ないし、夏は暑いし… やっかいな土地ですよ。

今日はいきなりですが俺が定期的に作っているアニソンベストMDの曲を紹介したいと思います。 

1.空耳ケーキ(あずまんが大王OP Oranges&Lemons)
2.地球Merry-Go-Round(住めば都のコスモス荘OP 植田佳奈)
3.真実の扉(ガンパレードマーチ?新たなる行軍歌?OP 石田燿子)
4.闇をこえて(ガンパレードマーチ?新たなる行軍歌?ED 原田真純)
5.素直なまま(ななか6/17OP Funta)
6.大切な願い(ななか6/17ED CooRie)
7.センチメンタル(美鳥の日々OP CooRie)
8.モウスコシ…モウスコシ(美鳥の日々ED アツミサオリ)
9.名も知れぬ花(藍より青しOP 石田燿子)
10.UNDER THE BLUE SKY(魔法遣いに大切なことOP The Indigo)
11.朝末き・夜渡り(Koibumi CW 林原めぐみ)
12.サヨナラ(最終兵器彼女OP 谷戸由李亜)
13.Shooting Star(おねがい☆ティーチャーOP KOTOKO)
14.空の森で(おねがい☆ティーチャーED 川田まみ)
15.Second Flight(おねがい☆ツインズOP KOTOKO)
16.明日への涙(おねがい☆ツインズED 川田まみ)
17.Raspberry heaven(あずまんが大王ED Oranges&Lemons)
18.Floressence(アニメ版KanonOP 藤原美穂)
19.flower(アニメ版KanonED 藤原美穂)
20.たからもの(藍より青し?縁?OP 石田耀子)

ふ?…まだ半分(;・∀・)

21.I DO!(藍より青し?縁?ED The Indigo)
22.西の空へ(ドキドキ伝説魔法陣グルグルED Spoon)
23.Feeling Heart(アニメ&PS版ToHeartOP 中司雅美)
24.それぞれの明日へ(アニメ&PS版ToHeartED 中司雅美)
25.サウラサクミライコイユメ(アニメD.C.OP yozuca)
26.未来へのMelody(アニメD.C.ED CooRie)
27.テレスコープ(HAPPY☆LESSON OP Sleepin' JonnyFish)
28.夢の都TOKYO LIFE(HAPPY☆LESSON ED 中川亜希子)
29.MELODY(HAPPY☆LESSON キャラソン )
30.流れ星☆(成恵の世界OP CooRie)
31.ステレオ(ラジオ・成恵の世界テーマソング CooRie)
32.アイスクリイム(成恵の世界ED CooRie)
33.amulet(アニメ月は東に日は西にOP 飯塚雅弓)
34.Happy Go let's Go!(amulet CW曲 飯塚雅弓)
35.Precious Memories(アニメ君が望む永遠OP 栗林みな実)
36.星空のワルツ(アニメ君が望む永遠ED 栗林みな実)
37.リトルハピネス(D.C.音夢キャラソン 野川さくら)
38.心配かけてごめんね?(D.C.音夢キャラソン 野川さくら)
39.幸せレシピ(D.C.音夢キャラソン 野川さくら)

…以上が中2の初め、成恵の世界のOP、CooRieの「流れ星☆」を初めて見てアニソンをいうものに感動して集め始めてから中3の冬くらいまでに集めた第1弾です。
改めて振り返れば当時のアニメを見まくった生活が思い出されます…
まだ中坊だったので結構普通系の歌が多いですね。 順番も買った順ではなく考えて並べてあります。
それにしてもCooRie多いなw
ベストは現在Vol3まで作りました。 またネタが無いときは2の方を紹介させてもらいますね。

最近あまり良いアニソンが見つかりません。 これを見た方でなにかオススメのアニソンがあればぜひコメントで教えてくださいなw

では?ノシ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

お部屋をおつれします 
2006/11/28 【Tue】 20:41
CATEGORY【日記】
soebxaia8568110.jpg

11月28日火曜日。
今日は月姫などの月ゲームのライター、那須きのこさんの誕生日です。
この人のテキストはホントスゴイですよねw 今日の日記のタイトルの名前の意味は月姫ファンなら分かるはずw
とりあえずFateのPS2版早く出ないもんか?…

今日はなんもなかったですね?。
もうテストとかいうやっかいなモノが近づいてるんでやらないとマズイです。 冬休みに追試とか地獄ですから…

では?ノシ

ぐるぐるワールド 
2006/11/27 【Mon】 21:50
CATEGORY【日記】
moeren19994.jpg

11月27日月曜日。
今日でちょうどドリームキャストが発売されて8年だったりします。
ドリキャスとか一回も触ったことないな…
もうすぐ発売のWiiですがゼルダめっちゃ面白そうですね?w 欲しいです。

昨日はあれからすぐ寝てしまいましたね?
普通にしていたと思っていましたが本当は相当神経を使っていたのかもしれません。
最近は天気が微妙でなんか気が滅入りますよね。
今日も普通な日でした。
しかし昨日があれだけ楽しかった分なんか日常にやる気がでないというか。。 あの帰り道告白してたらどうなってただろ…?とかそんなことばっか考えていた一日でした。
帰りには本屋で「NHKにようこそ!」6巻を購入?
昨日は書き忘れてましたが「ニコイチ」2巻も購入してました。 あとツタヤでAquaTimezの新曲「千の夜を越えて」やRIPSLYMEのブロウなど5枚のシングルも借りました。
帰ってすぐNHK読んでみたんですがなんか主人公が見てて痛くなってきた… 俺も趣味に嵌りすぎて取り返しにならんように気を付けなければ…

新しくくたさんの「くた屋」をリンクさせていただきました。
Key作品への情熱がとても伝わってくるサイトですね。
これからよろしくお願いしますw

では?ノシ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

リアルは難しいっすね… 
2006/11/26 【Sun】 23:20
CATEGORY【日記】
tegami.jpg

11月26日日曜日。
今日こそ本当に幼なじみとのデートの日です。
まず3時半くらいに合流しました。
3ヶ月ぶりくらいに会ったのでなんか感じが違うように思ったりしました。 自分は部活、彼女はバイトだったので俺だけ制服とかいうちょっとかっこ悪いことになっっちまいまして、向こうは気にしてないようでしたが自分としてはなんか微妙な気分…

そのまま奈良駅まで行きいつもの映画館へ。
見る映画は行ったときの気分で決めようぜ?! とお互い言ってたので話し合った結果東野圭吾原作の「手紙」を見ることに。
その時点で上映3分前ダッシュで飲み物買って席ついたときには軽く息上がってましたよ…
いかにも俺ららしいというかなんというか…

この「手紙」という映画。
簡単にストーリーを書くと、両親と死別し、たった一人の肉親の弟の生活を守るために強盗殺人の罪を犯してしまい刑務所に服役中の兄を持つ主人公の物語なんですが、殺人を犯した兄を持つということだけで世間から非難、差別され夢も潰え、恋人とも別れさせられたりと最悪な人生を送る主人公ですが…
すいません。 なんかこの映画のストーリーは説明するの難しいです(汗
とにかくかなり良かったですよw 
最後のほうとか隣の彼女はボロボロ泣いてましたし俺も涙腺が決壊しかけでした。 Key以外でここまで感動したのは初めてじゃないでしょうか。 見る前にデスノートかこれか迷ったんですが絶対こっちで良かったなw 
彼女もパンフ買うほどの大満足だったらしいでしたので何よりですw

その時点で7時前でしたがそこから近くのゲーセンへ。
ここで漫画みたいな展開!
UFOキャッチャーですよ… 俺やったことないっス…
でも彼女がやるのを横で見てるだけで自分がやらないのは情けないのでとりあえずやってみました。 
敵はリロ&スティッチのスティッチ。 精神を集中させボタンを3回押す…
そしたらなんかあっけなく一回で取れてしまいましたw
一番自分がびっくりした…
その後もこれで調子に乗って色々やりまくり何回か失敗しつつ2人でちょっとずつずらしたりしながら景品を取り捲りましたw
ちょっとUFOキャッチャーに味をしめてしまいました。
そして太鼓もしましたがなかなか向こうも上手かったのでちょっと驚き。 男友達もなかなか太鼓には付き合ってくれないんですがこいつはノリがよくて嬉しかったですね。

そんで腹が減ったので近くのイタリアンの店へ。
ここは安くて結構量が多くて有名な店なんですがその量の多さ舐めてました…
たらこスパゲッティを頼んだんですがこれ何人前やねん…ってな量です。 頑張って食べましたがいやもう腹がやばかった…
なんだかんだでこの店には1時間半も居ましたね。

もう9時前だったので流石に帰ることに。
帰りは2人ともよく分からんハイテンションでした。
なんか気づいちゃいましたがこいつ…なんというか男友達みたいなんですよね。 昨日とかは多少緊張とかしてたんですが会って見るといつもどおりで何にも緊張なんて無かったですし遠慮もなく話も途切れないし。 ほんわかムードのままそいつの家まで送っていって今日のところは普通に別れました。
なんか告白なんてムードではなかったので…
俺のブレイブが足りないのもこんだけよく分からん関係が続いている一つの原因ですね。
別れる間際「また絶対映画行こう」て言ってたので脈アリ… なのかも。 
幼なじみはホント一筋縄ではいかんですわ…
とりあえずお互いめちゃくちゃ楽しかったんで今日のところはこれで良しとします。
いつかは必ず…!
あ?しかし疲れた…
早く寝ることにします。

ではでは?ノシ

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

マターリ 
2006/11/25 【Sat】 20:52
CATEGORY【日記】
moeren18952.jpg

11月25日土曜日。
今日は特に何があるってわけでもない日ですね。

午前はダラダラし、午後は友達んちまで行ってポケモンとかしてました。
そして昨晩輝く季節への澪シナリオを攻略。
喋れないってキャラは新鮮でしたがやっぱ声ないとなんか物足りない。
次は留美シナリオへ?

新しくケロさんのサイトのリンクから知り合ったあきねずみさんのサイト「鼠の騙し討ち」をリンク追加させてもらいました。
これからもよろしくお願いしますw


明日は例のXデーですよ…
しかしさっきから頭痛がヤバイです。
明日に備えて早く寝ることにします。

では?ノシ
本日2発目? 
2006/11/24 【Fri】 21:46
CATEGORY【日記】
moeren19912.jpg

本日2つめの記事です。
メイチルさんから頂いたバトンの答えようかと思いますw
しかし答えるの面白そうですが長いっすね?…
気合で!

≪ルール≫
見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

●NARUTO →○
●D.Gray-man →○
●テニスの王子様→○
●BLEACH →○
●ONE PIECE →◎
●ガンダム →△
●ファイナルファンタジー →◎(???が好き)
●新世紀エヴァンゲリオン →◎
●ドラゴンクエスト →◎ (俺のロープレのルーツです
●BLACK CAT →○
―――――――――――――――――――― 
●学園ヘブン →△
●ドラゴンボール →○
●北斗の拳 →△
●聖闘士星矢 →△
●ボボボーボ・ボーボボ →○
●HUNTER×HUNTER →△
●銀魂 →○
●DEATH NOTE →◎
●魔人探偵脳噛ネウロ →△
●少女革命ウテナ →△
――――――――――――――――――――
●Dr.スランプ アラレちゃん →○
●パタリロ! →△
●地獄少女 →△
●エウレカセブン →△
●ゼノサーガ →△
●新世紀GPX サイバーフォミュラ →△
●ストリートファイター →○
●かしまし ?ガール・ミーツ・ガール? →△
●こいつら100%伝説 →×
●スラムダンク →◎
――――――――――――――――――――――
●名探偵コナン →◎
●ビックリマン・愛の戦士 →△
●ツインシグナル →△
●GANTZ →○
●ギャラリーフェイク →×
●ローゼンメイデン →△
●I”s →△
●サクラ大戦 →○
●どうぶつの森 →△
●MOTHER →◎(2は永遠の名作)
――――――――――――――――――――
●ドカポン →△
●こち亀 →○
●ついでにとんちんかん →×
●デビューマン →×
●ドロヘドロ →×
●ガンスリンガーガール →○
●寄生獣 →◎(グロイですが人を引き込む面白さです)
●COWBOY BEBOP →○
●ぴちぴちピッチ →△
●アルプス伝説 →×
―――――――――――――――――――――
●帯をギュッとね! →×
●大相撲刑事! →×
●ハヤテのごとく! →◎(全巻所持。 伏せ字がオモシロイw)
●機動警察パトレイバー →△
●センチメンタルグラフティ →△ 
●機動戦艦ナデシコ →○
●スレイヤーズ →△
●自由人HERO →×
●LOVELESS →×
●桜蘭高校ホスト部 →○
―――――――――――――――
●天は赤い河のほとり →×
●青い花 →×
●シティーハンター →○
●純情ロマンチカ →×
●MONSTER →◎(浦沢直樹の漫画は全部神レベル)
●幻想水滸伝 →○
●おおきく振りかぶって →△
●RAVE →◎ (ジークがカコイイ)
●メダロット →△
●ヒカルの碁 →○
――――――――――――――――――――――――
●BLUE SEED →×
●覚悟のススメ →× 
●トライガン →×
●女神転生 →△
●セーラームーン →◎(ちゃっかり小さいとき見てました)
●FATE/stay night →○(やったことないですがPS2待ちです)
●ハーメルンのバイオリン弾き →○
●ワイルドアームズ →△
●爆走兄弟レッツ&ゴー! →○
●コゼットの肖像 →×
――――――――――――――――――――――― 
●テイルズオブジアビス →○(いつかPlayしたいっす)
●聖剣伝説 →○
●幽遊白書 →○
●ジャングルの王者ターちゃん →△
●ARZA →×
●苺ましまろ →◎(かわいいは正義っ!)
●ゆめのかよいじ →×
●魔法の天使クリィミーマミ →△
●バタアシ金魚 →○
●銀河英雄伝説 →△
――――――――――――――――――――――― 
●xxxHOLIC →○
●ダイの大冒険 →◎(これも名作)
●メタルギアソリッド →△
●MASTERキートン →○(浦沢作品。読んでみたいです)
●カオシックルーン →× 
●悪魔のオロロン →×
●幻燈倶楽部 →×
●ケロロ軍曹 →◎(最近魅力に気づく)
●メルヘヴン →○
●GetBackers →◎
――――――――――――――――――――――
●封神演義 →△
●蟲師 →◎(絵がイイ)
●犬夜叉 →◎
●らんま1/2 →◎
●攻殻機動隊 →○
●シュガシュガルーン →△ 
●あまつき →×
●晴れときどきぶた →○
●バッテリー →△
●MAJOR →◎(これは面白い)
――――――――――――――――――――――
●ギャグまんが日和 →◎(最初は嫌いでしたが今は笑ってしまう)
●忍たま乱太郎 →◎
●黒いラブレター →×
●空の境界 →◎(読んでみましたが半分で挫折orz)
●クマとインテリ →× 
●BOYSエステ →×
●そんなんじゃねぇよ →○(なんで俺はこれ知ってんだろ…?)
●タッチ →◎(学校の図書室にあったので最近全巻読破しました)
●OVERTIME →×
●ALIVE →△
――――――――――――――――――――――
●鋼の錬金術師 →◎(やはり面白い)
●涼宮ハルヒの憂鬱 →◎(にょろ?)
●NANA →○
●BECK →○
●switch →×
●家庭教師ヒットマンREBORN! →○ 
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 →△
●スキップビート →×
●刻の大地 →△
●闇の末裔 →×
----------------------------------------------------
●十二国記→△
●トッペンカムデンへようこそ →×
●少年陰陽師 →△
●デ・ジ・キャラットにょ→◎
●円盤皇女ワるきゅーレ→○【追加】
●Kanon→◎◎◎(もはや芸術)


って感じです。
思ったより知らないものが多かったですね。
もっと精進しなければ。

ではでは?ノシ

Key同盟に加入しました? 
2006/11/24 【Fri】 21:10
CATEGORY【日記】
moeren19996.jpg

11月24日金曜日。
今日は俺が小学生の頃初めて本格的に集め始めた「金田一少年の事件簿」のヒロイン七瀬美雪の誕生日です。
12月からマガジンで新しい事件が連載されるとか。
期待大w

今日は特に特別なこともなかったんですがなんかやたらと楽しい一日でしたねw
体育のサッカーのテストも上手くいきましたし、授業中後輩とメールしてやたら盛り上がったり、部活も今日は全く撃たず後輩3人の悩みや恋話などをして盛り上がってました。
帰りに本屋で「もっけ」6巻を購入?
2ちゃんによるとアフタヌーン本誌でアニメ化の情報があったらしいですw 1巻からずっと買った甲斐があった…ヽ(´ー`)ノ
絵も結構かわいいので機会があれば読んでみてください。


くたさん>
当ブログへ来ていただきありがとうございます♪
まだまだ拙いんですが鍵っ子魂を胸に頑張って行くつもりですw
よかったら相互リンクしていただけませんか?

京アニのKanonは機器がないんで見れないんですよね…(涙
昔の第一期のは全部見たんですが目が…目が……!
でもアニメイトで京アニKanonのカレンダーを買ってきて早速部屋に取り付けましたよw 
ヤバイ名雪かわいすぎるっす…ww


あきねずみさん>
ご訪問ありがとうございます。
昨日は結局深夜までゲームやってて計10時間は越えましたね(汗
もはや廃人…orz
現在澪シナリオを攻略中です。 もうすぐ終わりますが泣く用意はいつでも出来てますよ?(ぉ)
あきねずみさんのサイトもこちらとリンクさせてもらってもよろしいですか? 


お二方こんな奴ですがどうぞよろしくお願いします!
ヤバイ脳が 
2006/11/23 【Thu】 21:20
CATEGORY【日記】
31ib1.jpg

11月23日木曜日。
今日は仕事や勉強の尊さをはっきり自覚しながら、ゆとりある遊びとしてのゲームを楽しみ、ゲームと生活との調和が感じられる日として、勤労感謝の日と同じ日に制定されたゲームの日らしいですよ。
それにならって今日はず?っとゲームとかしてダラダラしてましたよ。
無双4の武器集めとか輝く季節で現実逃避したりw
なんか初代東鳩にやたら雰囲気似てますがやっぱいたる絵サイコーw
初代ツンデレ七瀬留美やクーデレ里村茜など攻略が楽しみ?
ある意味満喫なゲームな日でしたよ。

では?ノシ

…って昨日の幼なじみの話はどうしたよ!?って感じですが…
昨晩メールしてたので柚葵さんは知っていると思いますが昨日その人と今日の予定についてメールしてたらどうも話がかみ合わないと思っていたら「(行くの)23日じゃなくて26日だよ…?」ってメールが来て過去の受信メールを見たらしっかり26日と約束した形跡がありました。
つまり俺の勘違いってやつっす……orz
ヤヴァイって俺の脳…
まぁなくなったって訳ではないので日曜に頑張って来たいと思います。

星めぐりのうた 
2006/11/22 【Wed】 19:56
CATEGORY【日記】
20061122193952.jpg

11月22日水曜日。
日ハムの小笠原選手。 巨人に行くことに決定したようですね…
まさか行くとは。 潰れないように調子を維持して頑張って欲しいものです。

さっきキネティックノベル、PS2版のPlanetarianを全て読み終えました。 これ3日前後で終わるくらい短いものなんですがいつもと違うシチュですがちゃんとKeyらしさがあってまた感動しましたよ゚・(ノД`)・
最後に宮沢賢治が作詞作曲した星めぐりのうたのVocal版が流れてまた泣きそうに… Keyのゲームは本当にハズレというもんがないですね。
次は輝く季節へを攻略予定。 そしてKanon、CLANNAD、智代とKey作品をもう一周してもう一回泣きたいと思います。

…そして。
明日が前言っていた幼なじみと二人っきりでデートに行く日です。
向こうの都合上2時からなんですが晩飯も2人で食べる予定です。
見る映画は向こうに着いたときの気分で決めます。
でも明日の天気って雨で今年最高に寒いとか言われてますが大丈夫なんかな…
上手くいけば幼なじみENDってのもあるかもしれません。
俺の勇気があれば。 ですけどね(汗
時は満ち、機は熟した。
とりあえず明日は楽しい一日になればいいなと思っています。

ではでは?ノシ



philosophy 
2006/11/20 【Mon】 19:41
CATEGORY【日記】
20061120193139.jpg

11月20日月曜日。
また更新をさぼってしまいましたね汗
なんか最近はやる気の変動が激しいです。

やっと昨日家族計画?心の絆?を全キャラ攻略完了しました。
いや?評判通りの良い作品でした。
家族の「絆」、「繋がり」、「暖かさ」などがテーマとなっていてプレイするとこちらの心も温かくなるようなゲームです。本当ですよ?
疲れた人はプレイしてみてはどうでしょうか?
きっと何かを得ることができます。
なんかシュミゲーを終わらせると自分も彼女が欲しくなったりしますね。 
次はPlnatarianを攻略した後「輝く季節へ」の攻略にかかります。
元祖Keyのスタッフの作品がどれほどか楽しみですw
こういうゲームを数多く攻略して将来レビューサイトでも開きたいですね?

では?ノシ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

さむざむ 
2006/11/16 【Thu】 20:07
CATEGORY【日記】
jvxlzfto7157010.jpg


11月16日木曜日。
今日はToHeart2やうたわれるものなどの原画で
有名且つ大人気なみつみ美里さんの誕生日です。
あと、2ちゃんねるの管理人ひろゆき氏の誕生日でもあります。
さっき軽く見てきましたが誕生日祝福スレであふれてました…
やっぱスゴイ人気ですね。

今日はなんかあったっけ…
昼調理実習がありましたがなかなか美味しかったし面白かったです。

なんとなく最近はやる気でないです。
早く幼なじみとデート行きたいです。
とりあえず日本バレー頑張れ?w

ではでは?ノシ

傷つかないための防衛線 
2006/11/15 【Wed】 22:08
CATEGORY【日記】
27677_2.jpg

11月15日水曜日。
今日は待望のミスチルの新曲の発売日w
いつも2次元画像ばっかうpしてたんでミスチルの画像がなんだか浮いて見えますね(汗

今から「14歳の母」見てから新曲で癒されたいと思います。
みなさんも良かったらミスチル聴いてみてください。
歌詞などは神レベルの良さなんでおそらく万人受けするかとw
かなり短いですが今日はこのへんで。

では?ノシ
ヽ(´ー`)ノ 
2006/11/14 【Tue】 20:25
CATEGORY【日記】
moeren18939.png

11月14日火曜日。
今日はJ-POP界ではぶっちぎりで好きであり尊敬するMr.Childrenのメンバーの一人でドラム担当の鈴木英哉さんの誕生日です。
そして明日ミスチルの最新シングル「しるし」がリリースw
まぁ当然ですが即買いです。

今日は普通でしたがなんか一日楽しかったです。
こういう日が一番良いのかもしれませんね。

家族計画の進行度は順調で昨日は一日で青葉シナリオを攻略完了。
このキャラもうツンデレどころではないですよ。
「ツン」とは程遠い程の棘っぷりですから…(汗
毒デレとでもいいましょうか。
シナリオ的にはなかなか良かったですね。
泣くまではいきませんけど。。

ではでは?ノシ

秋色 
2006/11/13 【Mon】 20:03
CATEGORY【日記】
puyofukyu_gba_carbancle.jpg

11月13日月曜日。
今日は今となっちゃ知らない人はいない倖田來未さんの誕生日ですがこの人の本名が神田來未子っていうのは知っていましたか?

今日もなんという普通な日だったか…
体育がバスケからサッカーに変わりました。
好きなんですが寒いっす。 
ポケモンはプレイ時間が200時間を突破。
図鑑は316/493匹ってとこです。
そろそろレギュラー6匹もレベル100になりますし2軍を作ることにします。

では?ノシ

冬? 
2006/11/12 【Sun】 20:54
CATEGORY【日記】
moeren18421.jpg

11月12日日曜日。
今日はあずまんがのにゃも役や東鳩の初代いいんちょこと智子役、AIRの晴子役など俺の行く先々に現れるうちに好きになった声優の久川綾さんの誕生日です。

今日は朝から試合です。
なんかもう寒かったです。
負けましたしね… あんまり寒かったことしか覚えてません(ぉ)
帰りに冬ももうすぐだなと思いコンビニで肉まんを購入して食べてみました。 Kanonの真琴を思い浮かべながら。
この冬はたいやきや牛丼などKanonっぽい食べ物を全部食べたいと思いますw

今日は試合さえなければ幼なじみと映画を見に行く予定でした。
お互い都合がなかなか合わずやっとこの日に決まったというのに…
行く日はまた遠くなりそうです…

では?ノシ

えいえんはあるよ 
2006/11/11 【Sat】 23:39
CATEGORY【日記】
20061111230817.png

11月11日土曜日。
今日は本当に記念日が多いですね。
鮭、ポッキー、チーズ、ピーナッツ、きりたんぽ、もやし、電池、靴下、下駄、サッカー、折り紙、宝石、煙突、磁気…
全て?の日と続く記念日です。
きりたんぽ…?
記念日の奥深さをかいま見たような気がします。

え?今日は朝から昨日書いたとおり通称関西のオタ聖地日本橋に行って来ました。
自分が住んでいる奈良からは近鉄の快速急行で30分もかからずに到着。 こういうところは奈良に住んでいてよかったと思います。
とりあえずまずはソフマップ。
そこには12時前くらいに行ったんですがなんかやたら長い行列が…!
店に入るのさえも難しいほどの人でした。
店内のチラシを見て今日はPS3の発売日ってことに気づいたんですがそれにしてもスゴイ量の人です。
そんなにPS3って良いもんですかね?…?
個人的には全然欲しいとは思わないんですが。。 むしろ3に好きなソフトが出たりされたら困るので発売して欲しくないくらいです(汗

それはともかく祖父マでは目当ての輝く季節へは見つからずorz
パソ版は2も含めてゴロゴロあったんですがKey(正確にはTactics)にはえちぃのはいらないというポリシーを持っていますのでw
その後探し回ってレアゲーム屋に行ったら発見しました。
かなりレアなのかショーウィンドウに入れられてました。
即買いしましたがやっぱ高いっす… 学生の1ヶ月の小遣いくらいの金が飛びました(;・∀・)
後はゲーマーゥで友達の誕生日プレゼントにあげてなくなっていたPlanetarian?ちいさなほしのゆめ?のPS2版と八神健の「ふたばの教室」
ってマンガを買いました。 しかしこの漫画… ネギまのパクり…?

ここで満足して帰っていれば良かったんですが買うつもりもなかったのに「てのひらをたいように」というパソゲを買ってしまいました。
内容はパソゲなんですがPS2でも起動出来ると書いてあったので買ったのですがこれ帰ってやってみたら俺のプレ2では起動せず…orz
なんで買ったんだろ…? 
ノリで何でも買ってしまう癖を直さなければいけないですね。
今日で前の正月の秘蔵の金も底を付きました。 今年終わるまではは節約して暮らさなくては。

ONEの説明書も見てみましたが季節は冬。 高校2年の主人公に期間は11月末から12月末までの話だと書いてあるのを見てかなり今の俺と親近感が湧いたりw
設定どおり家族計画とPlanetarianを早く終わらせ11月末にプレイしたいと思います。
そして泣きます(ぉ)

では?ノシ

無題という題名 
2006/11/10 【Fri】 20:35
CATEGORY【日記】
moeren18682.jpg

11月10日金曜日。
今日は個人的に好きな声優の一人でD.C.の美春役やネギまの明日菜役などで有名な神田朱未さんの誕生日です。
ユーディーのアトリエの主人公ユーディー役で知ったんですがそれ以来かなり好きになりました。 歌も良いんですよねw

↑の画像の女の子キャラの元ネタは分からないですがこういうの好みです。
というかこの大正服(?)が好きなんですよね。
月陽炎でもかなり萌えましたw

今日もノーーーマル!
あまりにも普通な一週間だったので明日日本橋に突撃しに行く予定です。 頼むからPS版の輝く季節へが欲しい…
という訳でまた家族計画してきます。

ケロさん>
流石ケロさんw プレイ済みですか?
早く大学行って加奈とか車輪の国向日葵の少女とかやりたいものです。

新しくリンクにコットンソフトさんを追加しました。
スカーレットを最後に解散したねこねこソフトのスタッフが再結集して作られたメーカーです。
またサナララやラムネみたいな癒される作品を作って欲しいものです。
どんどん年齢制限付きへのリンクが増えてゆく(;・∀・)

では?ノシ

同じ空の下で 
2006/11/08 【Wed】 20:55
CATEGORY【日記】
sdvxkwzp6626010.jpg

11月7日火曜日。
今日はまほらばの茶ノ畑珠実の誕生日だったりします。

昨晩はずっと家族計画というギャルゲ(かな?)してました。
これもCLANNADに並ぶ家族計画の名作と聞いたのでやっていたのですが噂どおり!!
こりゃあまた泣けるかもしれません♪
これからは一日1人クリアするつもりで攻略していくつもりです。
短いですが今日はこのへんで。

では?シ
木枯らし1号 
2006/11/07 【Tue】 21:20
CATEGORY【日記】
moeren18456.jpg

11月7日火曜日。
今日は暦のうえでは立冬ですがその通りの寒さでしたね。
なんですか?あの凍える風は…?
部活中本当に寒かったです。

今日は寒いだけで普通な日でしたね。 ホント。
17歳だしマンガみたいなことが起こらないかと思う今日この頃です。
北海道の竜巻みたいなのは来て欲しくないですが…

帰ってから先週から見ている「太閤記」を見ていましたが、やはり歴史ものは面白いですね。 NHK大河ドラマと比べると絵も音楽もクオリティの格が違います… だがそれがいい。
美少女ゲームもやる戦国属性もある自分は変な奴とたまに感じたりしますね。 2つに全然関連性がない。。

柚葵さん>
夢の200台目前!
凄まじい数値ですね。
大学で同士は見つかりましたか?

メイちるさん>
してない割に俺と同等くらいの数値とは…
流石はメイちるさんと言ったところでしょうか。
いつも忙しそうですね。 だらだらポケモンばっかしているダル学生の自分が少し恥ずかしいです。
そういえばブログの背景が変わっていましたね。
また萌え度が格段にUPしたような感じがします。

では?ノシ

めぐめる 
2006/11/06 【Mon】 20:37
CATEGORY【日記】
moeren14605.jpg

11月6日月曜日。
今日はグルグルのニケ役やゼルダのコリンク役、まほろまてぃっくの美里優訳などで有名な瀧本富士子さんの誕生日です。

また一週間が始まりますね…
しかしもうすっかり秋ですね。 添付も秋っぽいのを貼ってみました。
今日は一日中なんかやたらダルかったですよ。
体育のバスケは楽しかったです。 
次に生まれ変わったらバスケ部に入ろう。決めた。

部活中奈良ではやたらスゴイ夕立ちがありました。
ガンガン雷が鳴っていましたね? 
帰りにアニメ化するという願いを持ち続けながら1巻から買い続けている「みなみけ」3巻を購入。
なかなかの人気らしいですし脈ありかもw

おお!(゚▽゚*
皆さん%が高いですねw
さすが俺の尊敬する人たちであります。
俺は最近あけるりの駄目さにがっかりしてから何も見てないんですよね。 自分はオタクなのかそうでないのかよく考えたりしてます。

同じHPのですが美少女ゲーム汚染度もありました。
http://www.fan-web.jp/check/bijyo/pccheck.html
これもまた120%と高い成績。 
まぁ俺はアニメよりこっちよりの人ですからw
やっぱアニメよりギャルゲのほうがオタク度高いですよね?
おまけですがCLANNAD汚染度チェックもあったんで貼り。
http://www.fan-web.jp/check/clannad/clannad.html
こちらの結果は143%。 
「とても危険なぐらい汚染されています。
これ以上踏み込むと後戻りは絶対に出来ません。
頭の中は、いつもCLANNADキャラクターの事で一杯ですね。」
と書かれていますが当然ですし光栄ですw
しかし汚染ってのは間違いですね。
CLANNADのお陰でどれほど考え方が変わったことか。。
でも相性がいいのが美佐枝さんってのはどうなんだろ…

ではでは?ノシ

秋休み 
2006/11/05 【Sun】 20:28
CATEGORY【日記】
1160838478767.jpg

11月5日日曜日。
今日はMajorの主人公茂野吾郎の誕生日です。
そしてデスノートの登場人物Lの2回忌でもあります。。

今日は何をしていたんだろう…
ほんっと何もしませんでしたね?
やはり今日幼なじみと行くということで楽しみにしてましたので…
昨晩はまた深夜までポケモンの取引をしていました。
昨日引くレートで3体目のアルセウスを入手。
一体くらい育ててみよっかな。
そして今日はずっとダラダラしながらポケモンしたり家族計画したりしてました。
勉強もしないといけませんね。

ネットサーフィンしていたらアニメ汚染度チェックというものを見つけました。 最後の選択しのアニメがかなり古いのはご愛嬌。
http://www.fan-web.jp/check/anime/pccheck.html
俺の結果は110.45%。
「あと一歩で駄目なレベルになるところです。
立ち直ることはすでに無理でしょう。」
そんな高いのか…!?Σ(゚д゚lll)
皆さんもよかったらやってみてください。

では?ノシ


久しぶりの更新 
2006/11/04 【Sat】 22:06
CATEGORY【日記】
jvxlzfto7157010.jpg

11月4日土曜日。
長らくブログをサボまくり見てくださっていた方には申し訳ないですorz
理由は特にないんですが何故かPCの方の興味がやたらに薄くなったんですよね。 
俺はバイオリズム(ぉ)の起伏が激しい奴なんで今はまた普通に戻りましたんで毎日更新したいと思います。

さて今日は午前は部活でした。
それにしてもうちの弓道部でポケモンダイパをやっていたのは最初俺一人だったんですが今はもう男子部員17人人中6人がやっていますよw
俺はもう伝説系は全て集めたので主にみんなにあげたりしてます。

午後からは部の友達の家へ。
ひたすらスマデラとメルブラをやってましたね?
やはりさっちんでは何回やっても勝てない…
エリアルがあまりないし空中での手数も少ないですからね?…
いつか使いこなしたいものです。

前デートフラグが立った言ってましたが、向こうの都合により来週の日曜に変更となりました。
が。その日は絶対抜けられない弓道選抜の試合があるという罠。
いったいどうしたものか…
また当分先になりそうですorz

今日はこのへんで。では?ノシ


