プロフィール

やまと

Author:やまと
奈良に住む隠れオタ受験生のやまとです。
そろそろマジで勉強体制に入らなきゃならないのにゲームばっかしてるダメ人間orz
現在不定期更新となってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

~リンク集~

Key

泣きたい方は是非Keyのゲームをプレイ推奨。

ちょっと古いですがゆのはながお気に入りです。

旧ねこねこソフトのスタッフが新しく立ち上げたメーカーです。 応援中!

よつのはで有名なハイクオソフトです。 ののに熱く萌えろ!

~同盟&検索エンジン~

私が尊敬し支持するゲームメーカーKeyの同盟です。

ハイクオソフトの「よつのは」のヒロイン猫宮ののの同盟。 のののかわいさは異常!

時間ねぇーーー

同盟という名前ですが検索エンジンです。 駄文ばかり書く自分にはぴったりですね。

応援中♪

Keyの最新作!7月27日発売!

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

?ちいさな空のむこう?
このブログはゲームなどの趣味についての話題の含有率が高めです。 気軽にコメントやトラックバックをしていただければ嬉しいですw
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
キミ思フ声 
2007/03/30 【Fri】 21:52
CATEGORY【日記】
41ib2.jpg

こんばんは?
遂にプロ野球セ・リーグ開幕!!
現在の時間ではどの試合も僅差の好ゲームばかりで目を離せませんw
高橋由の開幕初球先頭打者ホームランや広島黒田の好投、中村紀のタイムリー… 開幕から面白いシーンが多いですねw
個人的に良いと思ったのは横浜の那須野投手。 192cmサウスポーで巨人相手に三振を多く取ってました。
先発に転校したら強いんじゃないスかね?
とりあえず今年はパではオリックス、セでは広島を応援していくつもりです! マイナーチーム頑張れw

この前のプレステの件ですがあまりにも起動しないので思い切ってサイトを見ながら分解修理してみましたw
うちのプレステ2は友達から買ったのも合わせて2台あって、片方がDVDしか読み込まず、もう一方はCDしか読みこまないと言う不便な環境でありまして需要の低いCD読み込まない方を生贄にいざw

最初の方はネジを外したり、後ろのシールを外したりまぁ超不器用な自分にも簡単で,、
「俺はSONYにケンカ売るぜ!!!」みたいな感じで順調に分解していきました。
070329_2232~01.jpg


「今直してやるからな!!」
(←何


途中電気が体に走ったり、コードがわけわからなくなったりしながらもとりあえずサイトにかいてあるように全部やり終え元通りに直していったんですが… あれなんでネジが手元に3本も残るんですか?
でもまぁいいや動くだろwという根拠なしの自信でゲームを入れて電源をON!
しゅわーん。 あの文字にすると書きにくい起動音が鳴り…勝った!と誰もが思った…!!
しかしどんだけ出し入れしてもディスク自体を読み込みません。
何回やっても…
やっぱり自分ではSONYにケンカ売るには力不足だったようです…orz
3時間くらいかかりましたしプレ2を無駄に潰した自分ですがこの作業の経験はきっと何か将来役に立つはず!!! と思わなければやるせませんww
こうして人は強くなっていくんです!あははw  …うぇ('A`)

でも今日の帰り道、友達にPS2本体を貸してもらいやっとhackが出来ますw やっぱ持つべきは友ですねw


柚葵さん>
じゃあまた行きましょうよw カラオケw
アニソンメドレー大歓迎ですよ。

奇跡は起こらないから奇跡っていうんです…
ほこりとかも気にしてたんですけどね?… うちの電子機器はすぐ調子悪くなって困ります。

水樹さんとかかなりムズいんじゃないすか? 柚葵さんが歌うとどんな感じなのか… めちゃ気になりますよw

他には春ですしまったり花見とかもいいですね? そんでもちろん膝枕w
膝枕=永遠の男の浪漫w


PGUさん>
もうすでに廃人になりかけとりますw
リアルに会うの反対派じゃなくて良かったらいつか行きましょうよカラオケw
周りに全然同志がいないんでこっちとしては一人でも多くのリアル同志
を作りたいですw

自分なんか凡人の極みですよw 特技は飲んだ液体を自由に鼻の方に流し込めることです(ぇ
もはや特技ですらねーy・・・

メルブラだけやたらに読み込みの調子が良いんですよね。
PGUさんも分解経験者ですか! 同士!
結局直りましたか? 

あのコンシューマーのギャルゲならどんなゲームでもある、ああいうシーンをあからさまにカットしてるあの「間」がめちゃくちゃもどかしいですww 
エルルゥをベッドに横たわらす早rのハクオロ→でフェードアウトして月のCG……… (間) ……… 何事もなく次の日。みたいな。
中途半端で余計気になりますって!


では?ノシ


再誕 
2007/03/28 【Wed】 21:17
CATEGORY【日記】
vnuqudmq74191601.jpg

こんばんは。
リアルと現実の間が分からなくなりかけてるやまとです。

実はもう今日で6日連続塾とかいう監獄に入れられて毎日6時間くらい勉強(フリ)をしとります…
春休みなのにしんどいことこの上ないです…
なので今日は同志ネットワークの奈良南部の集団とカラオケとボーリングへ。

ボーリング難しいっすね?
自分の実力じゃあ100こえるのがやっとですよ。
まぁ大体全員そんなくらいの実力だったんですが、そんな時隣のレーンに町内会か何かの小学生幼女集団が襲来。
その子らを見てると襲いながらもストライクを取りまくり!
自分らの立場がないス… 完全に負けてますハイ。
やたらテンションも高かったですし、いきなり肩をつつかれて写真撮ってもらえますか?とか言ってくるし、最近の幼女達はスゴいんですね…

その後は暴走カラオケに突入。
さくらんぼKiss、青春ロケット、ハピマテなども含め大体好き放題歌えましたのでストレス解消ですw
連れの中の1人に声優オーディションを合格した声優のタマゴなヤツがいたんですが上手すぎますw
アリプロがや影山ヒロノブさんの曲が好きなんですが本人に似すぎてまして。 今のうちにサインもらっておきましたw
いつかガンダムの主役を張れるような声優になって欲しいものです。

そして…相変わらずうたわれにハマっていた自分ですが、友達から猛烈に勧められてやってみた.hackG.U。
ま・た・ハ・マ・っ・た
なんですかこれ、大分面白いじゃないですかw
Vol1を3日で終わらしていざ2を!
ってワクテカしながらPS2さんにDISCをIN!!
すると…P2さん「ディスクが読み込めません」
ちっ… しゃあねえもう一回…と。
ぷれつー「ディスクが読み込めません」
………………
P2「ディスクがよm(ryu

何回やっても付きません…(泣
一回Kanon入れてから試してみたら奇跡的に付いて喜んでいたのに次付けるときからまた逆戻り…
ハマってるのに出来ないなんて生殺しですか…??? orz
やっぱディスクが悪いのかな?… でも友達は付いたっていってたののにウチのはなんでですかね。
とりあえず明日ゲーム屋に持っていったりして原因を究明しに行きたいと思います。


PGUさん>
うたわれはやっと中盤までたどり着きました。
PS2版… SONYチェック大丈夫?って感じにえちぃです。
トウカもいいですねwトウカw
アルルゥばっか上げすぎてパーティのバランスがおかしくなっとります。
でもアルルゥを育て続けるw だってアルルゥは俺のよm(殴

やっぱ幼なじみでしょ?w
義妹ほど世間体も悪くなく誰よりも一番自分を理解してくれる…0
最近は変わっていく周囲の幼なじみ達を見てなんだかさみしいです。。

実はハクオロは早r(ry殴殴殴殴殴殴殴殴殴殴殴>>>>
うわぁ… ハクオロ?…
カワイソス('・ω・`) 
マムシドリンクを飲んで頑張れ!(蹴


柚葵さん>
流石ですね? その通りですよw 今日もしっかり歌ってきましたw

あのキャラのことですね。 
正直自分もあの子見てカワイイと思ってしまいました。
まぁ性別が何でも可愛ければいいか!(おかしい

日常の1ページですか?…
ホント、春のひなたを浴びながらゆっくり縁側で一緒にウトウトしたりする
女の子がほしいものです。 

無双はいつも中途半端で終わってしまいます。。
それだけを当たり前とは…そなたこそ真の三国無双じゃ!(何


では?ノシ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

君だけの旅路をゆけ 
2007/03/25 【Sun】 20:07
CATEGORY【日記】
hxrbehol9503410.jpg

もうすっかり春ですね?w
昨日はプロ野球パリーグも開幕しましたしこれでまた一つ毎日の楽しみが増えましたw
昨日は新加入選手が暴れまわってました。 ローズやズレータ、横浜から移籍した多村はもう2本塁打! とりあえず頑張れ楽天!
セリーグも早く開幕して欲しいものですw

そして相変わらずうたわれにハマってます。
アルルゥを溺愛してアルルゥにばっかり敵を倒させていたら一人だけレベルがやたら高くて敵から受ける攻撃なんか1ケタですw
アルルゥ最強説浮上w
あとこのゲーム。 性別詐欺が多いって!
個人的ツボをしっかり突いた袴をきた弓道娘で双子というキャラがいるんですが、そいつをず?っと女の子だと思っていたわけで…
男と分かったときのこの変な感じは何だ…?
男に萌えてた俺は何だ…?

反対に主人公の友人(?)として顔も含め全身を隠した男キャラがいるんですが、これがベールを外せば女の子w
話し方は偉そうなんですがそれがまた良くて…w というか東鳩2のいいんちょそのまんまです。 やっぱ甘露絵最高です。
無関心だった男キャラが女の子と分かった時のこの気持ちはなんだ…w
流石Leaf。やってくれますw

しかし萌え話ばっかしてますがストーリーの方はこういうゲームとしてはディープで… 悲涙を何度流しそうになったか…
ぶっちゃけ人がめちゃたくさん死にます。 
サブタイの「散りゆく者への子守唄」。ストーリーにぴったりの名前ですね。上手く考えたものです。


っと。 今日はあともう一つ柚葵さんから頂いたバトンに答えていきますw 柚葵さんいつもありがとうございますw

■01■萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
幼なじみ!
物心付いた時からこの属性でした(ぇ
あと長髪黒髪が大好きですw 大和なでしこバンザーイ! 
こういうゲームのゲーマーとしてはあれなんですが現実離れしたキャラは反対に苦手です。。(メカとか宇宙人とか。もちろん例外はアリ)

■02■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
フッ… そんなのセーラー服しかないですよ。
一時期セーラー服キャラに熱くなりすぎてセーラー服のことを大分調べて1時間セーラー服について語れます(末期
セーラーじゃなくても制服が大好きですw

■03■萌え仕草を答えよ
想像してみてください。

友達以上恋人未満の幼なじみとデートとは言われないけど2人でゲーセンへ。
一緒に太鼓したり、嫌がる自分の腕を引っ張ってプリクラ撮らされたり、今度はガンゲーを彼女にやらせてすぐ死んじゃっておろおろし、UFOキャッチャーで交互にコインを入れて取れたときはハイタッチして喜び合い、最後に俺が取ったぬいぐるみをあげると満面の笑顔で「ありがとう♪」… 

しぐさというかシチュエーションになってますね(汗


■04■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

田舎! そして海!
これで全ては解決(何
夏の夜の海岸沿いの通学路。 
他愛ない話をしながら一緒に帰ったセーラー服の幼なじみ…
空には満面の星。  あ?行きたいw
イメージ的にはラムネの舞台やAIRの舞台が理想です。

ラムネの舞台はちなみに和歌山県の串本町で、一回行った事あるんですが本当に良いところでした。 あの町に将来住みたいかもしれませんw

回す人ですが正直あんまり知り合いがいないからなぁ…
ではメイちるさんにw 暇があればどうぞ?


ユウさん>
エルルゥがユウさんのでアルルゥが自分のもんだとして結婚すると俺ら兄弟になりますねw 兄貴!よろしくお願いします!(何

秋葉原行ったんですか!? 羨ましい…w
ノリで買っちゃいましょうよw そして共にハマりましょう♪
ストーリーだけじゃなく戦闘もサモンナイトを作っているフライトプランが製作しているだけあり、クオリティが高いです。 
そして主人公含めフルボイスってのもいいですよw

そうですね? ではエルルゥを!
ってのは希望ですが、ユウさんの絵の趣向的にマジレスすると、「桜」の絵が見たいですね?w 別にD.C.のサクラでもサクラ対戦のサクラでもおkです(ぉ



PGUさん>
ユズハ以外全部げと?w
しかし男なら全員コンプリートしたいと言うものw 
ユズハも渡さない!! いざ尋常に勝負と参ろうか!(テンションとキャラがおかしい)

自分は今まで見れなかったんですが新型TV買ったので映るようになりましたw PGUさんもLets購入!
フライングし杉www

自分もナマモノなんで無問題w
しかも腐りそうになってます。
移住する時はお声を。 自分もお供しますよ?♪

ハクオロがs(強制終了の>>>
の後が気になって眠れない! でもアルルゥに手を出すのは犯罪ですよね。 ハクオロけしからん…

しかもあの植物HIT数多いし攻撃力もあるし…
琥珀がメインキャラな自分にとってはとってもありがたい技ですがw
でも使われるのはやっぱり嫌いス。

じゃあもっと強化してガード無効、判定激強、必ずカウンターHIT、HITしたら相手のゲージを0っていう空中技を!(無理杉


柚葵さん>
うたわれPC版が出たのは5年前、2002年です。
それなのにこの面白さ… ファンタジーものが嫌いだったのにこれは本当に名作ですねw

結構買ってますよね? 
そのうち無双の割合が多いのが男らしいw
自分なんて去年一年買ったゲーム振り返ってみたらエロゲだらけですよ(汗
今年になってからはDSのソフトとか普通のゲームに傾向は変わりましたがもう7本くらい買って金がヤヴァイです…orz

3期もアニメするアニメってスゴイですよねw
そしていつかよくやってるアニメベスト100にも出る国民的アニメに…! ってのは流石に無理ですかね?
まぁこういうアニメがゴールデンに進出するのは嫌ですが。


では?ノシ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

だらけつづけるもの 
2007/03/23 【Fri】 19:17
CATEGORY【ゲームとか】
yekwzriv9262510.jpg

こんばんは。 廃人候補生やまとです。
やべぇエルルゥも可愛いw もう全部可愛いw 全部俺のよm(ry
今回のハマり具合はかなり深いようです。
アニメはちょっと見ても全然興味湧かなかったのになんでだろう?
3年前は初代東鳩、2年前は東鳩2、去年はゆのはな、今年はうたわれ…とこの3月から4月にかけての期間は毎年何かにハマってますね?

鍵っことしては今さらすぎですが情報。
CLANNAD映画上映日が9月15日、TVアニメが今年の冬から放送決定!!!
しかもアニメの方は京都アニメーションキターヽ(´ー`)ノ
もう京アニに鍵作品やらせると神ですから超期待ですねw
でも映画の方はあの壮大な物語を2時間以内なんて絶対無理と思うんスがけど… デスノみたいに2部にわけたりしたらいいのに。。
上映館はかろうじて大阪と京都にひとつずつあったから一安心です。
良かろうと悪かろうとあの大画面で神の泣きゲークラナドを見れるのはやっぱり嬉しいw いや?本当に楽しみです。
リトバスも出るし今年はKeyずくめの1年ですね?♪
でも受験なんですよね………うぇ('A`)

久しぶりに連日更新したような。 
この後は風呂で今日買ったハレグゥ最新刊見ながら風呂に入ってまたうたわれることにしますw


PGUさん>
また同志キターw
しかし好みも似てますし自分がハマるもん全部PGUさん知ってますね。 流石ですw 兄者と呼ばせてくだせえ!(ぇ

無数の「w」のギザギザさがスゴイw
ユズハも確かにイイwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの清純無垢さ。あと黒髪+長髪+(略
やっぱりあの国に移住しようかな。
PS2版かなり良い感じですよ? OPのアニメとかフルボイスなとことかw
でもパソ版ってあの物語のどこでああいうシーンに行ってまうんですかね? そういう経緯のとこも気になるなぁ… 欲しくなってきたw

レバーでやって12戦12敗!!!(どーん
いつも…いつも空いてるのを狙って開店してすぐCPU戦で練習してるのにすぐ乱入されていじめられるんですよ…!
「いじめ、よくない。」

翡翠スゲー。 これは実戦で使えるように練習しとかんとw
特にモノ投げの練習を重点的に(ぉ

ですよね?w 
アルクの2Bみたいな空中で出せる昇竜拳みたいなのがあればさっちんは完璧ですよw シエル技多すぎだし1個さっちんにくれw
あとラストアークももう少し強くして欲しいですね。


柚葵さん>
自分もやってた時は本当に全くノータッチだったんですよね。
獣耳なんて邪道じゃ! って思ってましたし。
熱い+萌え+シュミレーションが楽しめるギャルゲはなかなかありませんw 

しかもちゃんと握ってないと手が痺れたり自打球飛んできたりえらいことになります。
あれで内野の頭を越えるのはアバン先生くらいくらいの力がないと無理でしょうw

月1本といっても全部昔の中古ゲームですけどねw とても発売したばっかの新品ゲームなんか買えません(汗
マイパソとバイトがあれば多分今の2倍くらいやると思いますw
タイトルは「もろ」ですもんね?
ホントあんな熱いアニメとは思ってなかったw


では?ノシ
はまり続けるもの 
2007/03/22 【Thu】 21:34
CATEGORY【日記】
jkrujmgs8813410.jpg

時代遅れのゲームばかりするやまとです。 こんばんは。
というかうたわれるもの面白ぇぇぇーーーー!!!
最初不自然と思った獣耳も今は違和感もないしやっぱ甘露さんの絵は最高だし戦闘は面白いしキャラも多いし奥も深そうだし…ww

特に可愛いのはqgsduacs9246010.jpg

アルルゥwww 主人公ハクオロのことをお父さん?と呼ぶんですが…こんな娘が欲しーーい! 
声優はデジキャラットのぷちこ役などの沢城さんでこれがまためっちゃマッチしましてw
こんなダラダラ日々を過ごすんならあの村に引っ越して反乱軍に入るかな(ぇ

しばらくはうたわれ熱が醒めそうにないんでよろしくです(?
では今から風呂入って深夜までうたわれまくることにしますかw
2日に1回更新のくせに未開更新ですいません。。 これもうたわれのせいです(汗

柚葵さん>
俺は野球でアバンストラッシュやりましたね?
前に全く飛びませんでしたがw

ショートもキャラによっちゃ良いですよね?w
ちなみに柚さんが昔言ってたみたいに青髪も(*´д`)ウマーです。

ちなみに自分は去年買った合計パソゲ本数は11本でした。
なのはちょっと見てみましたが面白いですね! 
見てみると第一印象と変わるものなんですね?w


PGUさん>
奈々美同志キターww
神の黄金比に激しく同意です。 奈々美同盟ノリで作っちゃいましょうよ(ぉ
ハイクオの次回作に超期待!

なるほど。 お疲れ様ですw
その溜まったバイト料の使い道は是非2次元の方向で♪

バービーってそういう意味でしたか。 
自分はゲーセンでやらない人なんでよく分からないんですがまた細かいところで色々と変わったみたいですね。
アーケードのレバー(っていうのかな…?)の使い方がガチで分かんなくて…orz 236Bとかも満足に出せない始末です。。
あのレバーで5000近くコンボするうちのゲーセンの住人の皆さんは超人ですか?

自由に物投げられるようになったんですか?
これはかなりの強化w もし次のバージョンが出るならさっちんの空中技を複数出せるようにして欲しいですね? 1発しか出せないのは空好きの自分にはキチィ……


ユウさん>
ええ。精一杯ダラダラして見せますとも!w

同志キターwww
ほんと、神の方程式ですよw 船乗りの服を女学生に着せた昔の偉い人に拍手を送りたい!

10分で描いた絵…
じゃあ今すぐ見に行ってみますね? wktk


では?ノシ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

変態じゃないですy? 
2007/03/20 【Tue】 20:46
CATEGORY【日記】
waren1107.jpg

3月20日火曜日。
↑「またつまらぬものを斬ってしまった…」
斬るっていうか叩き落してますねコレw
実は自分は石川五エ衛門の身長体重がぴったり同じなんですよね。
もちろん剣なんてガキの頃のチャンバラ以外で持ったことなんてないですよ。 でもいつかレプリカでもいいんで西洋剣欲しいですw
 
今日の終業式で高校2年終了? これで4月10日まで休みスw
もうちゃんとダラダラ出来るのもこの春くらいしかないんで満喫しなければw
帰ってからネットサーフィンして新しく検索エンジンを運営してらっしゃる「駄文同盟」さんと勢いで「セーラー服同盟」に加入させていただきました。

なんでいきなりセーラー服が出てきたかというとこの娘のおかげです…
20070320195535.jpg

幼なじみとの暮らし方の「南 奈々美」!
このゲーム、多くの男を虜にした猫宮ののが中心というかののしか攻略できないファンディスクでななみはサブキャラに過ぎないんですが…
セーラー服(黒)+恋愛奥手+体型(ここ重要)+黒髪+性格が好みにジャストミーートw
性格はネギまの夕映にかなり似ています。
あかん…のの以上に好きかもしれない…(ぉ
拝啓ハイクオソフト様。 是非ななみ攻略可能なファンディスクの発売を…!


柚葵さん>
ひだまりファンとしてもう土曜はデフォで徹夜ですよねw
芽生ドラも最高ですよねw ああいう萌えソンではなく明るいようで爽やかな曲調のアニソンが一番好きです。
じゃあ柚葵さんの着信音はスケッチスイッチにしときますかw

他にも3本くらい買ってたしかなりの猛者です。。
アニメにも以外な出自があるものですね。 今度なのはを見てみようかな。

柚葵さんの絵見てみたいですよ? またネタに詰まったときでもうpしてくださいよw


メイちるさん>
でもメイちるさんの1回での買い物の量はスゴイですよね。
毎回あんな感じなんですか? 羨ましいですww



PGUさん>
快速で1本で聖地なんて地理的にはかなりナイスですw ここが奈良のいいところですよね?
あれやめちゃうんですか? なんかめちゃ忙しそうですよね… きしめんとか。。

よつのはも何故かやたら安かったり。。
のの人気ないのかなぁ… あんなに可愛いのにw

バービー…ってなんですか? あの獣のビーバーですk(ry
逆転が難しい… なら吸血とかどうですか?回復してウマーですよw
赤主なんかに当てる自信0ですが(汗

翡翠って初期と比べたらホント強くなりましたよねw
とりあえず空中で本と机振り回して戦ってますw
空中が強いキャラが好きですね? 


では?ノシ


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

聖地巡礼 
2007/03/18 【Sun】 23:50
CATEGORY【日記】
moeren30878.jpg

こんばんは。 
今日は昨日ひだまりを見たりして結局5時まで起きてた体を引きずって朝っぱらから西の聖地、日本橋に行ってきました。

いつもの連れとMy同志ネットワーク(?)の和歌山の同志2人とともにいざ出陣w
いや?相変わらず人が多いですね。
こんな気候だというのに今日もメイドさんたちは一生懸命チラシを配ってました。
それにしてももう何年も日本橋には通ってますがメイド喫茶の数が格段に増えましたね。
興味のあるような入ったら何かが終わると思うような…
でもいつか一回くらいは行ってみたいかもしれません(ぉ

まぁいつものように祖父まとかメロンブックスとかメイトとかで色々買いました。
moenokessyou.jpg

↑戦利品
まずのの同盟に入ってながらも今まで買っていなかった「幼なじみとの暮らし方」! 3000円以下なのに未開封っていうのは嬉しいw
次に葉ファンとしてはやっとかなくてはいけないと思っていた「うたわれるもの」! 
漫画は「金色のガッシュ」28巻、「スクールランブル」16巻、「しにがみのバラッド。」10巻を確保。
そしてちょっと気になってたひだまりのED「芽生えドライブ」も購入。
もっと買いたかったんですが金欠のためこんなもんです。

連れはコットンのナツメグとか他色々買ってました。
そのうち1人は「とらいあんぐるハート3」って昔のゲームを買ってたんですが何故か「リリカルなのは」のなのはがいる…?
と思ったらこれが原作だったんですね。
あのなのはが実は18禁ゲ出身だったとは… 知らなかった…

その後はゲーセン行ったり色々したりして普通に帰宅。
足はめちゃ疲れましたが帰り際の漫画とかでいっぱいな鞄の重さってなんかいいですよねw
まぁとりあえずこれ書いた後うたわれをやるとしますかw


PGUさん>
そうですね? じゃあとりあえず山でもまるごと焼きましょうかね(マテ

絵は友達に教えてもらいながら描いてみましたw
でもめちゃくちゃ時間かかりましたよ… 精神力がよっぽど高いときじゃないと描けませんね?… 短期間にあんなに描けるPGUさんはスゴイw

>技の繋げ方
すげーw十分じゃないですかw それだけ繋がれば4000くらい軽く行くんじゃないですか? 自分は対空アームくらいでコンボ途切れますよ(汗
でもそれだけ出来て勝てないなんてPGUさんの行きつけのゲーセンはよっぽどレベルが高いんですね。

今は翡翠を持ちキャラにしようと企んでますw
早く上手くなりたいものですw


柚葵さん>
お久しぶりですw 元気でしたか?
一度もないなんてスゴイw 奴はジワリジワリと来るので注意してくださいね。

今はこれが限界です… 日ごろ書かないんでもうこれ以上は上手くなりそうには…orz
美術は遊びまくって50点くらいしか取ってなかったので俺も万年3でしたw


ユウさん>
こんばんは?^^
ジルテック錠! どことなくカッコイイ名前だ…
RPGのキーアイテムっぽいヒビキもw

エルルゥとアルルゥは俺の嫁です!(死
1夫多妻制マンセーw

油絵なんて描けるなんてスゴイですw
音楽も出来て絵も出来るなんて完璧じゃないですかw
良かったらブログにうpして下さい♪


では?ノシ

テーマ:( ゚∀゚)o彡° - ジャンル:日記

終わりは始まりなんですよ 
2007/03/16 【Fri】 23:07
CATEGORY【日記】
20070316225421.jpg

花粉症だよこの野郎!!!(挨拶

春というものはどうも眠気ばっかでありましてどうも身が入らないのに物欲だけはやたらに湧きあがってくるんですよね。
今はやたらにうたわれのプレ2版が欲しいですw

もう今日もネタがあんまないんで自作絵貼って寝ます!
載せるの初めてなんであれですがなんか別人みたいですね…









harukasann.jpg

だめぽ。。

PGUさん>
めちゃ健康的な生活ですねw
でも暇すぎるのもあれなんですよね? 俺もバイトしたいっす。

素手ww でもあれ殴られたら画面がぐちゃぐちゃなってかなり鬱陶しいので効果は高いですよねw
武装解除もありますしw

相殺しつつもそのままエリアルに繋げられるし5B最高!
まぁ残念ながらのびたより七夜派ですけどね。
さっちん練習するんですけど最高で3000ダメも与えられませんorz
ガチで技の繋げ方教えてくれませんか?

では?ノシ

先生あのね 
2007/03/12 【Mon】 15:16
CATEGORY【日記】
moeren30214.jpg

3月12日。
今日はヒスコハの誕生日だったりします。
右下のが2006になってるのはご愛嬌(汗

別にそんなに忙しいわけでもないのに更新をサボリ気味で申し訳ないです… 毎年この季節寝る時間がおかしくなるんですよね。
朝10時起床。夕方ちょっと寝て、9時ごろまたちょっと寝て、5時前に就寝… 直さないと… 
まぁ平成生まれですから!!(何 

昨日のことですがまぁいつものように友達がうちに来ました。
今回は前カラオケでアニソンを熱唱していた熱いオタ友たちも新規で着ました。 
こいつらがテンションが高くてですね… いきなり「百合星人ナオコさん」のCDを大音量で鳴らしまくり、64引っ張り出してきて「パーフェクトダーク」っていう銃ゲーを町内に響き渡るくらいに騒いで遊んでました。
しかしまた任天堂ですがこのゲーム。 64にしてはめちゃくちゃ面白くてこれ1本1ヶ月遊べますねw

話は変わりますがかしまし全話見ました。
良い話だったんですけど、最後の終わり方が曖昧で真の最終話が収録されてるOVAを見てる人に買わせようとやたらに気になる終わり方で締めくくってます。 世間では最後が「あのね…」セリフで終わることからあのね商法を言われてるとか。。
頑張ってどっかから落とすとするか…

PGUさん>
新作いっぱいですよね?
金がなくて買えないからPGUさんのレビューを見て楽しむことにしますよw しかし戯画好きとしては買いたいですね…

意外とコスモス荘が知られていたのに少し驚きw
あのテンションがいいんですよね。 最終回… いきなりシリアスになって泣きそうになりましたよ。

恐らくPGUさんならパーフェクトでやられそうですがw
のび太の5Bの練習しときますw

あきねずみさん>
これだけ知られているということは思ったよりコスモス荘ってマイナーじゃなかったんですね。 フタコイは見てましたが沙羅双樹がガチで可愛かったすw ストーリーはコスモスと違ってしっとりしててこれもこれでよかったですね。

同志ですb 
ガキの頃から大会に参加しに歩き回ったのは懐かしいです。

メイちるさん>
おおw 自分もマリオは大体やった人ですよ。
任天堂は何回もやれる良作が多いですよね。

自分は任天堂に加え、ドラクエのエニックスが欠かさないですね。
コナミもナムコもコーエーも捨てがたい…

では?ノシ

任天堂も悪くないよ 
2007/03/09 【Fri】 23:42
CATEGORY【日記】
vip450295.jpg

リアルスネークでこんばんは。 3月9日金曜日です。
春になって新作パソゲなんかがぞくぞく発売されてますが受験生で金無し学生では手が出せるはずもなく…
でもそのうちまた西の聖地日本橋に行ってちょっと前のゲームを中古で買ってくるつもりですw

塾とかいうのに通い始めたため今日は7時間くらい勉強しました…
死ねます。
最近はツタヤが半額セールなんてものをやってるので最近は借りまくってます。
もちろんアニメしか借りないんですがちょい昔のアニメはやっぱ面白いです。
今日借りてきたのは自分が中学の頃にやってた「住めば都のコスモス荘」ってアニメなんですけど、これがめちゃ面白くてですねw
さっきも風呂で見ながら爆笑してたんで家族にはさぞ不気味だったでしょうw 
多分マイナーの域のアニメなんですけどパロディも面白くて結構オススメです。 
そして帰り際最近よくCMでやってる「ヨッシーアイランドDS」を購入。 ヨッシーアイランドはガキの頃初めて完璧にやりこんだゲームなんで思わず買ってしまいましたね?
ガキとか妊娠(任天堂信者の2ちゃん語)と呼ばれようと構わない! 任天堂最高!

PGUさん>
1ケタ!! 武勇伝ですねw
ある意味ギャルゲの主人公みたいだ!
それで「もうしょうがないな?」とか言って幼なじみが勉強教えてくれて教室は夕焼けでなんか良い雰囲気になっt…ry

今年は忙しくなりそうですが機会がありましたら是非行きましょうw
その時はゲーセンでメルブラの稽古でもつけて欲しいものですw


ではでは?ノシ

innocent world 
2007/03/08 【Thu】 20:35
CATEGORY【日記】
moeren28341.jpg

3月8日木曜日。
今日は尊敬するミュージシャンMr.Childrenのボーカル、桜井和寿さんの誕生日です。
ミスチルは中学のときから好きで好きでw 14日にはニューアルバムも発売されて楽しみで楽しみで楽しみでw これからもミリオンを連発して欲しいものです。

さて…。今日テスト返って来ましたが…






31ib1.jpg

燃え尽きました…

何だろう… いくらなんでも数学30点くらいかな?…
って思ってたらなんと10点ww うはw俺ある意味すげぇwwww
ボンクラーズすら下回るこの点数…これはもう補習確定ですね… 

まぁ勉強はともかくテスト終わってからは遊びまくりですw
もうゆっくり出来そうな休みはこの春休みくらいしかないのでもう先1週間先くらいまで予定を入れまくってます。
またカラオケ用のネタ曲を集めないと。。 カラオケで歌ったらウける面白い曲あったら教えてくださいw

PGUさん>
単位何それ?状態です(死刑>>>
おおw 流石PGUさんだ(ぉ
自分も補習? 何それ?みたいな感じでww もう今回のテストの結果は思い出とともに消去します(ぇ

自分ここにコメントしにきてくださる滋賀県人、柚葵さんと三重県人の
メイちるさんなど今まで何度かオフ会しました。
個人的には周囲に同志が居なさ杉なんでオフ会とかめちゃしたい派ですw またPGUさんの気が向けばカラオケオフなんてどうですか?w

では自分は6号室は諦めて誰かゆのの部屋にでも一緒に住ませてもらうとしますk(ry

では?ノシ

そして春になって 
2007/03/06 【Tue】 16:21
CATEGORY【日記】
1172936299358.jpg

3月6日火曜日。
何日サボるんだよ?って感じですが今日やっとテストが終わったので再開します。
しかし今回のは文型結構、理数壊滅って感じでムラがありまくりです(汗 生物なんて40点絶対無いっすよww
テスト中でも平気でゲームしまくり、アニメ見まくりだったんで当然の結果でしょう。あはははは?… orz

アニメはひだまりもハマってるんですが最近レンタルで借り出した「かしまし?ガールミーツガール?」に堕ちました。
毎度のごとく時代遅れなものばかりハマる自分ですが、このアニメを一行で説明すると「主人公(男)がいきなり女になって百合へ。」ってな感じです。
百合とかまったく魅力分かんなかったのに新たなモノに気づいてしまったかもしれません(ぉ
しかも植田佳奈さんに、堀江さん、ゆかりん、新谷さんとやたら豪ー華w 今日も帰りに5本くらい借りてきてしまいましたよw
テストが壊滅とか全ては二次元のせいです。 もうしょうがないんですよw

しかし今日から1ヶ月以上の春休み?♪ 今までずっと部活してきたんでこんなに長い休みは始めてかもですw いや遊びまくりますよ?
そして光る風を追い越して燃え尽きます(何

PGUさん>
あれからカラオケは3回も行ってきましたw しかしアニソンは盛り上がりますが疲れますよね? 喉が潰れました(汗
いつかPGUさんとさくらんぼキッスとか歌いに行きたいもんですw

そういえばちゃっかりうめさんもキャラとして出ちゃってますよね。
なんか緑のポケモンのトランセルみたいな物体役で…
では自分は全員を嫁にするためにひだまりそう6号室に引っ越してきますw

メイちるさん>
投手ですか? 自分めちゃくちゃ苦手です^^;
コンピューターってどんだけ良いコースに投げてもたまにコンピューターらしくジャストミートとかしてくるじゃないですか。 なんかああいうコンピューター的な相手嫌いなんですよね。 桃鉄で良い目ばっかり出すCPUとか… 打者はそういのはいっさい無視で実力でガンガン打てますので打者の方がやっぱり楽しいですねw 単に投手のほうが苦手ってなだけってのもありますが。。
その調子でオールA+特殊だらけな選手を量産しちゃってくださいw
楽しみにしてます♪

柚葵さん>
オフ会のはブログで見ましたw いいな?自分も混じりだかったです。
もし知っていたら意地でも行きましたよw またオフ会とか抜きでカラオケ行きましょうよ?♪
では自分も某東さんのように知事になってアニメ都市を宣伝しまくりますよw 


