プロフィール

やまと

Author:やまと
奈良に住む隠れオタ受験生のやまとです。
そろそろマジで勉強体制に入らなきゃならないのにゲームばっかしてるダメ人間orz
現在不定期更新となってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

~リンク集~

Key

泣きたい方は是非Keyのゲームをプレイ推奨。

ちょっと古いですがゆのはながお気に入りです。

旧ねこねこソフトのスタッフが新しく立ち上げたメーカーです。 応援中!

よつのはで有名なハイクオソフトです。 ののに熱く萌えろ!

~同盟&検索エンジン~

私が尊敬し支持するゲームメーカーKeyの同盟です。

ハイクオソフトの「よつのは」のヒロイン猫宮ののの同盟。 のののかわいさは異常!

時間ねぇーーー

同盟という名前ですが検索エンジンです。 駄文ばかり書く自分にはぴったりですね。

応援中♪

Keyの最新作!7月27日発売!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

?ちいさな空のむこう?
このブログはゲームなどの趣味についての話題の含有率が高めです。 気軽にコメントやトラックバックをしていただければ嬉しいですw
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
奈良県民涙目ww 
2008/03/31 【Mon】 21:35
CATEGORY【日記】
toretate.jpg

和歌山の蔵元直送湯浅醤油醸造元小原久吉商店マスコットキャラクターみったん。



meidoin.jpg

同じく和歌山は川原久吉商店のマスコットキャラクター和歌ちゃん。



uzyu.jpg

京都太秦村マスコットキャラクターうじゅ。



鹿童子

平城遷都1300年祭マスコットキャラクター通称鹿童子。




おい……奈良………\(^q^)/


近畿のマスコット並べてみればこの浮きっぷりww
あの京都太秦村までもが思い切ったというのに!
どっかのニュース番組では「奈良では(鹿童子に対して)好意的な意見が7割、一方大阪では7割が否定的だったそうだ」
って言ってましたが奈良県民もそんなこと思ってませんwww断じてwww
そんな平城遷都祭も開催まで一ヶ月ですよw 
皆さんどうぞお越しくださいませ。 今なら鹿童子の直筆サインつきだZE!(全員無視



話は変わりますがやっと自分のノートPC買いました。
スペックはメモリ2G、HDD160でメーカーは東芝。 前まで使ってたのより2倍くらい処理が早く気持ちよいw
早速楽しみにしてたネトゲとかしようと思ってたんですが家の方で回線を全部eo光にするから工事までネットは待てとか言われました。
まぁ2週間もしないうちに完了するかなって思ってたら「只今春につき大変混んでおりますので1ヵ月半はかかるかと…」とのこと。。
一ヶ月半とか…ww
…それまで古い遅いパソコンでがんばりますよええ!


そして気づけば明日は大学の入学式という…
俺が行く大学は知り合いがいっぱいいるんで安心なんですがその学部の半分以上は女子ですしDQNも多いとかいううわさを聞くので大分不安です。
大学はともかく3日以内にバイト決めて夏には車免をとりたいですね?
まぁなるようになるよね!w



メイちるさん>
ゼルダもちょい苦手部類に入るんでメイちるさんの3キャラは全部苦手です(爆

なるほど?
流石持ちキャラにしている方の話はとても勉強になりますね… 
バリエーションは乏しいと思いながらやられまくる理由が何となく分かったような気がします。

スマッシュは威力は別格ですが、出るのが極端に遅いのでガードでも相手の後ろに回りこむでもなく、後ろに緊急回避すれば一番無難です。>>>
どうも自分は接近戦に持っていこうという戦い方なんでアイクのスマッシュには後ろではなくアイク側に回りこんでしまってました。 そしてあの横スマか上スマの長いリーチの後ろらへんに当たって星になったりしていましたね……
なるほど…後ろに戻ればいいのか…メモメモ


ウルフはう?んやっぱり解決策が見つからんです。
とにかくブラスターと切り札と横スマが厳しいw
もうその辺はジャスガ鍛えるか逃げるのを鍛えるかしかないですね?
あ。いっそのことどっちも自分が使えるようになって持ちキャラにしてしまえば……w

私的に苦手なキャラはトゥーンリンクですね。的が小さいし、攻撃力もありますし。
リュカもやりづらいです。PKファイアーが鬱陶しいのと、ゼルダだと→Bを回復されるのが痛いです…。 >>>
トゥーンは確かに同感。持ちキャラの一人ですがw
あの横スマッシュが恐ろしく強いですもんね。 あと通常ジャンプ力がえらい高いのも好きなポイントです。 あとブーメランがリンクと違って帰ってくるときもダメがあるのが地味に使えますね。
トゥーンと戦うときは下突きを読んででかい一発を叩き込んだり、飛び道具を跳ね返して強い攻撃を当てたりするのがいいと思いますね。

対戦はいつでも気軽に声かけてくださいw 最近スマブラのやる気が少し戻ってますしw
あとG.Wはスマブラオフありそうですか? あるなら日程調節しておきますw



時雨さん>
書き込みどうも?w
あと仕事乙です。
自分もいい加減バイトかなんかしてニートを脱出しなければとか思う今日この頃…

スターフォックス系のキャラは苦手です>>
同感ですね。 ブラスターはうっとうしいしこっちの飛び道具は跳ね返されるしスマッシュ力はなかなかあるし。。
まぁ…鼠の投げ連が0から80%まで決まる相手ですけどねww
自分も持ちキャラをもう少し強化しないと。
また対戦しましょうぜ!




では?ノシ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

とれたてみったんと和歌ちゃんはともかく
京都太秦村マスコットキャラクターうじゅで噴いたww
あきらかに可愛すぎるww あと太秦村全く関係なしな気がするんですがw
しかも公式テーマソングが『うじゅたま☆うじゅりんぱ』ってwww
一体太秦村は何を考えているだろうとwww
でも奈良のマスコットも…こういってはなんですがないですね(汗
いや、鹿と大仏という奈良のイメージにはピッタリあってると思うんですがもうちょっとビジュアル面をどうにかできなかったものかとw
鹿だけにして鹿の擬人化みたいにしたら萌えキャラは作れたはずですよね。
三重県はそういうマスコットはないんですが、作るとしたら・・・
松阪牛の擬人化『モーたん』とかイセエビの擬人化『えびちゃん』とかでしょうか。
なんにしてもビジュアル面には気を使ってほしいですねw
対戦はいつでも気軽に声かけてくださいw 最近スマブラのやる気が少し戻ってますしw
あとG.Wはスマブラオフありそうですか? あるなら日程調節しておきますw<<<
是非対戦よろしくお願いしますー。私は今暇なんですよ…。
暇すぎて恐ろしい頻度でブログ更新してます。
スマブラオフはやる予定なんですが仕事の兼ね合いがあってどうなるか分かりません。
近いうちにスレ立てするので意見を聞かせてくださいね!
【2008/04/01 21:05】 URL | メイちる #d/CpiV46 [ 編集]


ここでひこにゃんのお膝元である滋賀県民の俺が颯爽と参上ww
それにしても和歌山のキャラは凶悪ですね(萌え的な意味で

大学の入学式はどうだった~?
ちなみに俺の時は、最前線に座ってるのに爆睡してましたが、何か?

学部の半分以上は女子ですし>>
なんというwww俺のとこもそんなカンジだったりww
ところでどこの大学に入ったのかな?かな?おにーさんとっても気になるなぁww
【2008/04/01 22:16】 URL | 柚葵 #swx3alUs [ 編集]


 太秦村のマスコット。かわいいですね~。お持ち帰りしたいくらいですよww

 ま・まぁ、奈良の鹿くんも個性的でいいじゃないですか。一目見たら忘れないインパクトは大事ですよww

 でも近畿圏のマスコットって萌える娘が多いですね~。それに引き換え…わが町は…。
 わが町のマスコットは、弓道少女「まどかちゃん」。
http://www.coara.or.jp/~oriem/oppi/madoka/op_12-9.html

 こんなずんぐりむっくりした弓道少女がどこにいるんだよorz
【2008/04/02 19:33】 URL | ハムたん #U5jujdlE [ 編集]


と言うか近畿圏はマスコットキャラにかける情熱が凄いな・・・もちろん良い意味でw

入学おめでとう。同じ大学同士一緒に頑張ろうぜ☆オタ友達も増えるといいなぁ・・・(切実
【2008/04/02 23:58】 URL | 劇団ツンデレ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://clannadfan.blog63.fc2.com/tb.php/237-5ee93cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
