プロフィール

やまと

Author:やまと
奈良に住む隠れオタ受験生のやまとです。
そろそろマジで勉強体制に入らなきゃならないのにゲームばっかしてるダメ人間orz
現在不定期更新となってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

~リンク集~

Key

泣きたい方は是非Keyのゲームをプレイ推奨。

ちょっと古いですがゆのはながお気に入りです。

旧ねこねこソフトのスタッフが新しく立ち上げたメーカーです。 応援中!

よつのはで有名なハイクオソフトです。 ののに熱く萌えろ!

~同盟&検索エンジン~

私が尊敬し支持するゲームメーカーKeyの同盟です。

ハイクオソフトの「よつのは」のヒロイン猫宮ののの同盟。 のののかわいさは異常!

時間ねぇーーー

同盟という名前ですが検索エンジンです。 駄文ばかり書く自分にはぴったりですね。

応援中♪

Keyの最新作!7月27日発売!

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

?ちいさな空のむこう?
このブログはゲームなどの趣味についての話題の含有率が高めです。 気軽にコメントやトラックバックをしていただければ嬉しいですw
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
奈良県民涙目ww 
2008/03/31 【Mon】 21:35
CATEGORY【日記】
toretate.jpg

和歌山の蔵元直送湯浅醤油醸造元小原久吉商店マスコットキャラクターみったん。



meidoin.jpg

同じく和歌山は川原久吉商店のマスコットキャラクター和歌ちゃん。



uzyu.jpg

京都太秦村マスコットキャラクターうじゅ。



鹿童子

平城遷都1300年祭マスコットキャラクター通称鹿童子。




おい……奈良………\(^q^)/


近畿のマスコット並べてみればこの浮きっぷりww
あの京都太秦村までもが思い切ったというのに!
どっかのニュース番組では「奈良では(鹿童子に対して)好意的な意見が7割、一方大阪では7割が否定的だったそうだ」
って言ってましたが奈良県民もそんなこと思ってませんwww断じてwww
そんな平城遷都祭も開催まで一ヶ月ですよw 
皆さんどうぞお越しくださいませ。 今なら鹿童子の直筆サインつきだZE!(全員無視



話は変わりますがやっと自分のノートPC買いました。
スペックはメモリ2G、HDD160でメーカーは東芝。 前まで使ってたのより2倍くらい処理が早く気持ちよいw
早速楽しみにしてたネトゲとかしようと思ってたんですが家の方で回線を全部eo光にするから工事までネットは待てとか言われました。
まぁ2週間もしないうちに完了するかなって思ってたら「只今春につき大変混んでおりますので1ヵ月半はかかるかと…」とのこと。。
一ヶ月半とか…ww
…それまで古い遅いパソコンでがんばりますよええ!


そして気づけば明日は大学の入学式という…
俺が行く大学は知り合いがいっぱいいるんで安心なんですがその学部の半分以上は女子ですしDQNも多いとかいううわさを聞くので大分不安です。
大学はともかく3日以内にバイト決めて夏には車免をとりたいですね?
まぁなるようになるよね!w



メイちるさん>
ゼルダもちょい苦手部類に入るんでメイちるさんの3キャラは全部苦手です(爆

なるほど?
流石持ちキャラにしている方の話はとても勉強になりますね… 
バリエーションは乏しいと思いながらやられまくる理由が何となく分かったような気がします。

スマッシュは威力は別格ですが、出るのが極端に遅いのでガードでも相手の後ろに回りこむでもなく、後ろに緊急回避すれば一番無難です。>>>
どうも自分は接近戦に持っていこうという戦い方なんでアイクのスマッシュには後ろではなくアイク側に回りこんでしまってました。 そしてあの横スマか上スマの長いリーチの後ろらへんに当たって星になったりしていましたね……
なるほど…後ろに戻ればいいのか…メモメモ


ウルフはう?んやっぱり解決策が見つからんです。
とにかくブラスターと切り札と横スマが厳しいw
もうその辺はジャスガ鍛えるか逃げるのを鍛えるかしかないですね?
あ。いっそのことどっちも自分が使えるようになって持ちキャラにしてしまえば……w

私的に苦手なキャラはトゥーンリンクですね。的が小さいし、攻撃力もありますし。
リュカもやりづらいです。PKファイアーが鬱陶しいのと、ゼルダだと→Bを回復されるのが痛いです…。 >>>
トゥーンは確かに同感。持ちキャラの一人ですがw
あの横スマッシュが恐ろしく強いですもんね。 あと通常ジャンプ力がえらい高いのも好きなポイントです。 あとブーメランがリンクと違って帰ってくるときもダメがあるのが地味に使えますね。
トゥーンと戦うときは下突きを読んででかい一発を叩き込んだり、飛び道具を跳ね返して強い攻撃を当てたりするのがいいと思いますね。

対戦はいつでも気軽に声かけてくださいw 最近スマブラのやる気が少し戻ってますしw
あとG.Wはスマブラオフありそうですか? あるなら日程調節しておきますw



時雨さん>
書き込みどうも?w
あと仕事乙です。
自分もいい加減バイトかなんかしてニートを脱出しなければとか思う今日この頃…

スターフォックス系のキャラは苦手です>>
同感ですね。 ブラスターはうっとうしいしこっちの飛び道具は跳ね返されるしスマッシュ力はなかなかあるし。。
まぁ…鼠の投げ連が0から80%まで決まる相手ですけどねww
自分も持ちキャラをもう少し強化しないと。
また対戦しましょうぜ!




では?ノシ
好き嫌い 
2008/03/26 【Wed】 01:57
CATEGORY【ゲームとか】
どうも?


これ一通り見てたんですが選曲が本当に神がかってますね。
流石は2ちゃんの人たちだ!
クロノにFF、MOTHERシリーズの曲は聴いたら鳥肌か涙が出てくるのが俺の自慢です(何
明日にでもFF4買ってこようかな。 リディアいいよリディアwww

先日スマブラXをネットの方々と久しぶりに対戦しました。
最近はゼルダのトワプリの方ばっかやってるので絶対腕が鈍ってると思ったら案の定その通りで最初の方は全然思い通りに動いてくれないw
皆さんはちゃんと持ちキャラがあって技の連携や組み立てなども出来上がってるのに持ちキャラらしきキャラがない俺はとりあえず毎回違うキャラばっか使ってました。
使ってみていい感じなのはピカチュウ、リュカ、ロボくらいですかね?
意外と使えると発見だったのはG&W。 あいつのスマッシュはパワーあるしなにより見た目が俺好みw 

美形キャラや定番キャラより変なの使う方が楽しい今日この頃。
前作で狐使ってたのが懐かしい… 
Xじゃ本気のとき意外星狐系キャラは封印してます。
なんとなくウルフを使ったら負けかなとかも思ったり。
最後の切り札が厨性能過ぎてもうなんかうんざりします…
ブラスターや体当たりで一回倒されるのはいいんです。 でも復活した途端上空に浮上してはい終わり☆とかもうね…
大体あれ復活からダメージ食らってないから自滅扱いになりやがりますし……
そんな理由から嫌いになったのがこいつ
1.png

 
     
復帰はイマイチですがその他はほとんど穴のない狼。
正直こいつと当たった瞬間勝敗に関係なくこいつばっか狙ってしまいます。
なんかどうも生理的にむかつくんですよね。
あとアイクも同様にものすっご嫌いですww
あいつのスマッシュは言うまでもない程よく飛びますしあの範囲の大きさww
横スマは地上角度120度くらい上スマはほぼ180度の当たり判定あるし弱攻撃で15?でよく飛ぶとか何なんですかw
あと復帰は上方向と横方向から可能で迎撃は非常にされにくいし、B技も優秀で自分は飛ばされにくいとかもうね…
…こいつに比べたらデデデの存在意義って………?

格闘ゲーム、しかも任天堂のスマブラで厨キャラはウザイがどうだとか言ってるのも正直子供だと思うんですがどうもこの2キャラだけは好かない!
決してこの2キャラを相手にすると苦手だからって訳じゃないですよ(汗

それにしても皆さんのレベルは相当高かったですね?
地元では4人も実力者が集まらないのでいつもステージもアイテムも適当な感じで遊んでるんですがこの戦いではちょっとぼーっとしてるだけで普通にぶっとばされます。
それだけに学ぶことは多かったですね。
自分も精進しなくては。 また良かったら対戦しましょうw


今日はこのへんで。

では?ノシ

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル:ゲーム

得意科目の罠 
2008/03/21 【Fri】 21:28
CATEGORY【ゲームとか】
たわー
どうも?

東京タワーの新名称が「東京EDOタワー」「東京スカイツリー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジングイーストタワー」「ライジングタワー」の6案ということらしいですね。
…ライジングイーストタワー。 …なんかどっかのダンジョンっぽい感じ?
自分は「ゆめみやぐら」に一票ってとこですね?

そんなこんなで春休みをゆったりと過ごしてます。
昨日は九州の友達が泊まりに来て今日は久しぶりにゲーセン行きました。
進路も決まったのでこれで落ち着いてマジアカすることができますね?w
あ?モラトリアム万歳(*´д`)

友人が世界史で自分が日本史+オタクなので学問、アニゲはなかなかに勝つことが出来てユニコーンまで到着。
芸能は両者からっきしなのは言うまでもなく…
ユニコーン組…なんかいきなり強くなったのは相変わらんですね。

そしてある決勝にて。
相手のアニゲの正解率が低かったので自分はアニゲを選択。
最初の3問をアニゲで正解しいい感じかと思いきや次の人が学問の「理系」を選択。
ちょw 理系とかなんで俺の弱点的確に突くんですかw しかも残りの二人も「理系」選んでて普通に3人とも答えまくってるしwwうぇww
一人アニゲではしゃいでた自分涙目ww
結果1位のアロエは自分の4倍の点数で金メダルを取っていらっしゃいました。
というか理系なんてジャンルあるの始めて知ったよ……
これで得意だった学問の正解率ががくっと下がりそうですね?……あーぁ('A`)


メイちるさん>
ありがとうございます。。
とりあえずこの4年間いろいろしたいですね?

ブログの方が容量大きいとは知らなかったです(汗
全然知識ないんでまずはちゃんと勉強しないといかんですね。
また助言とかよろしくお願いしますw



はむっちさん>
ありがとうございます♪
家から近かったとはいえ、今度は通り道ですからね? 
行き過ぎに注意します(汗

年長の人にはよくそう言われますね。
肝に銘じておきます。。
あの例の県ですか? もしかして10年後にはあの県もどげんかなって福岡並な都市になってたりしたら面白いですねw


柚葵さん>
あざっすw
とりあえず暇と思わせないほどアホなことやりまくろうと思ってますw


またオフとかでもよろしくお願いします。
スマブラの練習…しないとなぁ。


では?ノシ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

サクラサク 
2008/03/20 【Thu】 11:32
CATEGORY【ゲームとか】
3.jpg

大学受かった!!


これでとりあえず4年間のモラトリアムを確保ですw
大阪の大学で日本橋を経由するという夢の仕様。
これはもうさらにオタクにならざるを得ないww(ぇ

とりあえず今は遊戯王とげゲームをしたおしてます。
一応スマブラXもやっとりますので気軽に声をかけてくださいw
いざデュエル!1

フレンドコード:1934 0003 1423


まぁ廃墟に近いブログなんで全然影響ないと思うんですがこのブログ、近日中に閉めるかもしれません。
本格的にビルダー使って同志とレビューサイトっぽいものを作ろうと計画中なんですが一体いつになるのか。。
また完成したらどうぞ見てやってください。


では?ノシ
人生はかくも厳しく 
2008/02/25 【Mon】 15:11
CATEGORY【日記】
非常に久しぶりに更新でもしてみようかなとふと思った。

しかし人生は思うように行かんですね、
絶対大丈夫だと思った進路が怪しくなってきました。
近日中にこのブログの名前が「ローニンブログ」みたいな名前になるかもです(笑…えん


あ?誰か二次元に入る機械下さいw そしてネオヴェネチアにでも逝って来ますw

とにかくあと一週間でいろいろ決まるんで頑張ることにします。


最後に脈略なくゲンドウ投下!

ゲンドウ


